

芽吹き

3.28 昨日は やっと暖かくなったと思っていたら・・・

今日は 又 サムッ! 早く来い 春よ来い♪歌って気分を紛らわしたくなります 

でもね お山はもう春の花が咲き始めています

いつも仕入れに行く通り慣れた山道 桜咲く前に いつも黄色いお花が満開になります

019h.jpg


アオモジです

遠くから見るとミモザのように見えますが ミモザのように葉はついていません



015e.jpg


アオモジの花が散る頃 次に桜が咲き始めるでしょう♪




仕入れ先で一目ぼれ♪

室内にグリーンがなかったので 少し大きめのジャボチカバを連れて帰ってきました

034e.jpg


少し暴れている葉が 自由でいいな

ジャボチカバは木の幹に花を付け 幹にブルーベリーのような実を付けます

しかも 美味しいらしいよ♪

035i.jpg


スプレクトカーパス・・・舌噛みそうな名前

優しいすみれ色の花が咲きました♪

031e.jpg


外で放置していた この子も新芽をいっぱいつけてる

ミセバヤ 丈夫な子です

037g.jpg


可憐な花をつけたこの子 どうしても名前が出てこない!

たぶん10日程後に ひょこっと出てくるのよね

039i.jpg
 

こんなに寒いのに 春が近い事を知っている草木達

山を遠くから見ると モヤモヤとして見えます

木々の壮大なエネルギーに感じます

芽吹いているのですね





今日のお稽古の様子

多肉植物の寄せ植えです♪

006t.jpg

009l.jpg

来月のNatural Harmonyのレッスンと同じ内容です

小さいブリキのポットには こぼれた芽が挿されていました

かわいいね♪

012h.jpg

007j.jpg





新芽にポチッとお水をあげて頂くと嬉しいです

ブログランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
