シアワセのおすそ分け

3.20  清水寺のお水取りが終わったら 暖かくなるのよ・・・

毎年母が言っていましたが 今年はまだ寒い

もう少し もう少し 自分に言い聞かせながら春を待ちます


先日 ブーケのご依頼があり 和装のブーケを作らせて頂きました

色白でスリムな彼女はきっとお着物が良く似合うでしょう

『コロンコロンとした形が好きなんです』

う~ん ではコロンコロンの手毬のブーケにしてみますか♪

030h.jpg
022j.jpg


ブーケはね 花嫁さんの引き立て役

あまり目立ち過ぎず 華やかに・・・これ以外と難しいのです

だから 必ず花嫁さんとはお会いしてお話を伺います

彼女のイメージ叩き込んで・・・

髪飾りも ブーケと同じ花を使い作ってあります

026e.jpg


ウエルカムボードのご依頼もお受けしました

まったく違う花にするか ブーケと同じようにするか悩みましたが

やはり コロンコロンのピンポン菊しかないな・・と思い

コロンコロンのフレッシュなお花で作らせて頂きました

032d.jpg
028f.jpg


ウエルカムボードはお祝いに来て頂いた方へのお礼の気持

たっぷりのお花でお出迎えを♪

そして花嫁さんからのご希望もあり お二人のお名前が刻まれたプレートを

シエルさんに作ってもらい アンティークな額に掛けさせて頂きました

013l.jpg


このプレートは後に新居のドアプレートの役目をします

お二人の名前と結婚式の日付けの下に

シアワセもあなたと半分こ と書かれてあります

シエルちゃん いい言葉だ♪


どうぞいつまでもお幸せに♪

いつか 喧嘩しちゃった時はこのプレート見てね


私も ブーケに使わせて頂いたお花の残りで ちっちゃいアレンジメント作って

シアワセのおすそ分けを頂きました

050b.jpg



             新芽にポチッとお水をあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ナチュラルな生活】

3.20  清水寺のお水取りが終わったら 暖かくなるのよ・・・毎年母が言っていましたが 今年はまだ寒いもう少し もう少し 自分に言い聞かせながら春を待ちます先日 ブーケのご依頼があり 和装のブーケを作らせて頂きました色白でスリムな彼女はきっとお着物が良く似...

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS