

pokoちゃん

2.22  先週の木曜日 無事引越しが終わりました


久しぶりの更新で こんな記事を書こうとは思ってもいませんでした

引越しをした翌々日 ポコちゃんが虹の橋を渡りました

たった2日だけポコちゃんは新しい家にいました

朝から様子がおかしく 引越しの疲れが出たのかと思っていましたが

足がふらつき 朝食べた物をもどし・・・

3:00急患でお医者さんに駆け込み レントゲンを撮って蘇生処置をしてもらいましたが

4;00そのまま 私の手の中で静かに息をひきとりました

死因はガンでした

あまりに急で 止まった心臓を触れているのに信じられない

レントゲンを撮ってもらうまで ガンなんて・・・食欲は人一倍あり

お散歩の時間になると ソワソワし大きなこうめ達と山を歩いていました


14歳になったばかり まだまだ元気な子と思っていました

あまり人になつかない 気位が高く 気分屋 少しいけずで猫みたいな犬でした

本当は人一倍淋しがりやで へそ曲がりなポコ

これからここで 暮らすのね・・・見届けるように天国に行ってしまいました

2011_0514_103523-IMG_0033.jpg

怒ると くるみにも飛びついて威嚇していたポコ

ポコは14年間 冬になると私のお腹を温めて一緒に寝ていました

ポコ 私 お腹が冷えます


今頃 先に旅立った息子のトン君と再会しているでしょうか

もう目も見えて大好きなテニスボールを追いかけてるでしょう

穏やかに 一生懸命子育てをしていた頃のポコの写真だけが荷物の中から出て来ました

048b.jpg
047a.jpg


引越しをした後で ポコの急死 葬儀・・・悲しんでいられないほどの山積みの荷物の整理

何かしていないと とことん落ち込んでしまいそうな位淋しい

でもこの新しい家には ポコの影が一つもない

ポコは そうしたかったのかもしれない

私が ポコの影を見つけては メソメソする事を知っている

一歩踏み出したのだから メソメソするなと・・・




ポコ 沢山の思い出をありがとう

お空で私達を見ていて下さい


どうぞ安らかに いつか又会いましょう




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を見て絶句してしまいました。
ぽこちゃん、天国に帰って行ったのですね。
この前会ったときはまだ元気だったのに。。。

寝付いたりすることもなく、親孝行な子でしたね。
最期はお母さんに抱かれて。。。
ナチュラルハーモニーさん、つらかったでしょう!
想像しただけで涙が出てきます。

でも沢山愛してもらって本当にしあわせだったと思います。

いろいろお疲れが出ませんように。

ポコちゃん、安らかに

新しいおうちに移ったばかりでしたのに・・・
14年も寄り添って生きてきたポコちゃんがいなくなってしまった穴の大きさを思うと
涙がでてきました。

でもポコちゃんは本当に幸せだったと思います。
くるみちゃん、こうめちゃんを従えて(?)
小さいのに貫禄があって
ナチュラルハーモニーさんも含めて
自分がこのおうちの全ての監督をしてるんやで っていう感じで
凜としていたポコちゃん。
誰にも世話をかけずに逝くのは彼女にとって本望だったのでしょう。

書かれたらっしゃる通り、ポコちゃんは
ご家族の皆さんに前を向いて生きていって欲しいと望んでるのだと
思います。
お辛い事と思いますが、いつか再会できる日まで、新しい家での生活を存分に楽しんでくださいね。

No title

ポコちゃん天使になってしまわれたんですね。
先日、14歳になられたんだわ・・と記事を拝見しましたのに・・・

最小限の苦しみで介護の心配もかけず見事な旅立ちでしたね。
今頃、虹の橋で目も見えてテニスボールを追いかけて・・・
そう思ってあげましょう。

ポコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

引越し直後のことでお疲れが出ませんように・・お体気をつけて。

ミモザさんへ

お久しぶりです

暖かいコメントありがとうございます

いつかは来る悲しい日
でもね ポコ突然過ぎます
ミモザさんがおっしゃるように 親孝行な子ですが
もう少し甘えてくれても良いのにと思うほど
あっさりと旅立ってしまいました

まだ ストーブの前で寝ているような気がします

リオのママさんへ

こんばんは

リオママさん ありがとうございます

私の好きなターシャ・チューダーの手帳にこんな言葉がありました

近しい人や かわいがっていたペットを
亡くした時は 悲しみにうちひしがれます
でも この世は生きている人のものですよね

そうですね この世での役目を終え ポコは先に旅立った
この世に まだ役目があるであろう私達
前向きに 頑張って行きます
きっと彼女は お空で監督をしているでしょう

 

madame violaさんへ

コメントありがとうございます

きっと今頃 ボールくわえて走りまわっている事でしょう
棺にもテニスボールを入れて頂く様お願いしたのですが
テニスボールは破裂するので入れてもらえませんでした

でもねポコチャンはボールを捜す名人でもありました
草むらでゴソゴソボールを捜し 遊んでいるでしょうね
ポコちゃんの息子とも再開して楽しくやっているかな

淋しいですが
ポコちゃんの生き方 素晴らしいと思います
誰にも世話にならず まねしたいです

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
