ナルシス

2.5 昨日までの大寒波で 肩をすぼめていたせいでしょうか

肩パンパンです

朝の気温 たぶん0℃以下 ストーブの温度表示が0℃を示していました

冷蔵庫より寒い室内でした


少し日が出てきてからのお散歩 我が家のワンコ達は寒い方が軽やかに歩く

久しぶりにカメラ抱えて散歩に行ったものの手が凍えてシャッターがブレブレ

で・・・凍えた手で押したシャッターの画像です

002j.jpg


川の小さな滝も凍っていました 

029b.jpg


どれだけ気温が低かったかわかりますね

かわいい宝石のような水しぶきかたまりです

001g.jpg


どこを見ても 冬枯れのシックな色

こんな色を見ているから 春の新芽のみずみずしさに感動するのでしょうね

003j.jpg


花の少ない1月・2月にいち早く 水仙はうつむき加減に咲いています

寒波と少し降った雪のせいで 茎が折れてしまった水仙を持ち帰りました

004h.jpg


決して華やかではないけど ちゃんと自己主張をする水仙

アレンジメントに入れても 他の花との相性が難しい

出来たら 私だけを見てと言っている様な・・・・・

まさにギリシャ神話に出てくるナルシス

010f.jpg


清楚で気品のある 美しさ

沢山の花が咲き誇る春ではなくて なぜ開花時を極寒の時に決めたのでしょうね・・・

011d.jpg






後10日で引越しです

ここを離れる時期が近づくにつれ 景色を眺める時間が増えてしまいます

やらなくてはならない事が 山積みなのに・・・


今年は 雪景色を見ないで引越しかな・・・

007d.jpg




             新芽にポチッとお水をあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS