

がんばってるママたち

1.25  ここ数日 とっても寒い日が続いています


こんなに寒いのに・・・八重先の水仙 芽が出てきました

027c.jpg


枯葉色の庭もいい物です

028a.jpg





今日は 娘のママ友達が遊びに来てくれました♪

お二人とも 普段は拘りを持ったお仕事をされています

久しぶりの休日かな

皆で お芋を焼こうね♪

008g.jpg


お芋が焼けるまで 落ち葉で遊んでいてね

前回は 遊びすぎて炭になってしまいましたので 今日はbabaが火の番をします

010e.jpg


1才半のMちゃん たくましいです

うちのHちゃんと同級生ですが この頃の成長の差は大きいですね

10ヶ月のHちゃんは つたい歩き まだまだ一緒に遊べません

013d.jpg


あまり年も変わらないRちゃんですが お姉ちゃんに見えます

なんのまねでしょう?babaですか? よく土掘ってるからね

そんな 変な顔して掘ってますか・・・

031d.jpg


もう一人来てくれたのに・・・おねむです・・・・・

J君やっとご機嫌よく起きた頃には お芋も焼けていました

039b.jpg


お二人のお母さん モデルさんのように可愛い方

しっかり 正面からお顔も写したいくらい♪

残念ながら J君のママはJ君を抱っこで寝かしつけていたので写真がなくてごめんね

019b.jpg


今回は お芋も美味しく焼けて よかった♪

皆で お昼に頂きました

お二人のがんばっているママのご紹介

Mちゃんママは オリジナルのだっこひもやベビースタイを作ってネットで販売されています

とーっても可愛いので 是非ご覧下さいnaniiro-dakko

J君のママは 手作り石鹸のお店(joes soap)をされています

オーガニックの優しい石鹸 お店も12月にオープンされたばかりです

お近くの方は 是非行ってみてくださいね

お店も 石鹸も J君ママもかなり可愛いですジョーズ・ソープ 


いっぱい食べて いっぱい遊んだら お気に入りの場所でウトウト・・・

やっぱり まだ赤ちゃんです

040b.jpg

これ ママが作っただっこ・おんぶひもですよ


Hちゃんは こうめ母さんがおんぶです

004e.jpg


子育てをしながらがんばっているママ達 娘たちと同じ位の年齢

お母さんとしては お節介に応援をしたくなるのです

がんばってね♪

そして 又休日には遊びに来てくださいね




             新芽にポチッとお水をあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん達頑張っているんですね~。
若くて綺麗で、エネルギッシュ!
羨ましいです♪笑
いえいえ、私も頑張るぞ!

こうめママ、可愛い♪
つい先日、私もお友達のバーニーズの子に、同じ事してました・笑
Hちゃんと同じ気持ちを感じたかも♪

sironekoさんへ

こんばんは♪

今の若いママ達は 本当におしゃれだし子育てもエンジョイしていますね
私が 娘を子育てしていた頃 なんだか疲れきっていたような気がします
おしゃれも忘れ 髪の毛振り乱して・・・もっと楽しめば良かったのにね

sironekoさんもバニちゃんの虜になりませんでしたか?
バニは母性本能が大変強いです すごい能力だと感じます♪

No title

こんばんは(^-^)
先日はありがとうございました*
お芋もゴハンもとってもおいしくて本当に幸せでした♪
写真も嬉しいです☆
私も今日、あの日の記事書かせていただきました(^-^)
こうめちゃん達も超可愛くて。。。
またお邪魔させてくださいっ!

ありがとうございました。


reiko&momoka

reiko&momokaさんへ

こちらこそ 楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
少し寒かったけど momoさんは風邪など大丈夫?
近いのでいつでも来てくださいね
なんなら 生駒のbabaになってもいいよ~

No title

こんばんは~♪
先日は楽しい時間をありがとうございました^^
最近異様に泣き虫なジョーくん。。もう全然泣き止まなくってすみません....
でも途中からはかわいい~コウメやクルミのおかげでワンわ~ん♪と徐々に元気になって、美味しいお芋におにぎりやケーキまでいただいちゃって^^;
なにからなにまで本当にありがとうございました☆
また近いうちにお邪魔させていただきます~^ー ^
私もいっぱいとった写真ブログにアップさせていただきまーす!

Joe's momさんへ

Jeo mom先日は お休みの所来て頂いて本当にありがとう♪
ちょっと人見知りのJeo君 可愛いです
今度は 私の顔見ても泣かないでね♪
こわいbabaじゃありませんよ

素敵なママ達とお知り合いになれて嬉しいです
お仕事も子育ても 大変な時期ですが
時々息抜きをしに 又遊びにいらして下さいね

ありがとう♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
