落ち葉の絨毯

1.18  今朝は 暖かく 空を見上げれば晴天です

気持の良い朝でした


2012_0117_093632-IMG_8597.jpg



引越しの準備に追われている毎日ですが

作りなおしたデッキの廃材を焚き火にして燃やす事にしました

ゴミも減らせるし お芋も焼ける 燃やした灰は庭に使えます♪

2012_0118_150355-IMG_8674.jpg



ちょうどRちゃん達も来ていたので 大喜びです♪

おやつにパンを木の枝に突き刺してあぶって食べる・・・こんな事も始めてでしょう

少しくらい炭が付いていても香ばしくて美味しいのです

ワイルドなbabaでごめんよ

2012_0118_151823-IMG_8693.jpg



ほっぺを真っ赤にして 食の細いRちゃんがムシャムシャ パンを食べていました

お家で食べるより 美味しく感じるのでしょうね

2012_0118_151119-IMG_8687.jpg


お腹いっぱいになったら 遊ばなくちゃ♪

かき集めた落ち葉の絨毯 Hちゃんは葉っぱ食べる・・・・・!

何でもお口で確かめる時期ですね 

2012_0118_152744-IMG_8710.jpg

2012_0118_153038-IMG_8732.jpg



お芋が焼けるまで たっぷり遊んでください

2012_0118_152816-IMG_8715.jpg


体中落ち葉だらけで ミノムシ姉妹です

2012_0118_153024-IMG_8730.jpg



途中 こうめ達も合流 こうめも楽しそうでしょ 

2012_0118_155516-IMG_8765.jpg


落ち葉だけで どれだけ遊ぶの~

子供は 自然の中で遊ぶことがどれだけ楽しいのか表情でよくわかりますね

少しくらい寒くてもお外で遊ばなくちゃね

2012_0118_155342-IMG_8760.jpg



後一ヶ月位 ここにおります

お芋持って来て下さる方大歓迎♪ お芋を一緒に焼きましょう♪



ミノムシちゃん 又葉っぱ食べようとしています・・・

2012_0118_155100-IMG_8755.jpg


お い も・・・・・・・・遊んでいる間に炭になってしまいました!




             新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS