今年初めてのお稽古

1.15  あっという間に一月も中旬に・・・早いです



1月と2月は自宅でのレッスンはお休みさせて頂いておりますが

出張レッスンは1月のみ行っています

こちらの教室30代~50代の主婦の皆様ですが年齢も幅があるけど

50代のお母さん達パワーあるので年齢差を感じません

更年期を過ぎた50代の女性は実にパワフルです→失礼

と言う私もとっくに過ぎましたけど・・・

動きのある仕事をしているので軽く過ぎていきました

あまり物事深く考え込まないB型(私も含む)の友人は軽く済んでいる様に思うのですが

間違っていたら ごめんなさい!


と・・・話が脱線するのもB型特有の性格です





冬は少し思考を変えて 家の中で楽しめる寄せ植えを考えてみました

多肉植物と造花のコラボ♪これならかなり長い間楽しんで頂けるでしょう

003i.jpg


同じスタンドの中で 多肉植物と造花のエリアを区切ります

造花エリアにはオアシスをセットしてありますので ここに好みの花をアレンジします

最後に苔で根元を覆うと 一体感が出ました

005c.jpg


多肉植物の邪魔をしない小花でまとめてみました

造花も これから上に伸びて行こうとしているようにアレンジをしてあります

006h.jpg


緑の少ないこの季節 お部屋も少し明るくなったでしょうか♪

春が待ち通しい季節です

008e.jpg
 


このまま ずっと冬なら良いと思っている くるみちゃんです

出っ歯のように見えるのは ガムを加えているのです

002g.jpg




              新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

                ブログランキングに参加しています

                 いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS