

冬イチゴが!

1.12 新しい家の近所の散策をして来ました


買う前に しとけよって話ですが・・・春・夏・秋 それぞれ見てたのですよ♪

冬は初めてです

家の横を流れる川沿いに ずっと山道が続いています

わかりにくいですが 下に川が流れています

009a.jpg


しばらく歩くと わぁーーーーーー♪

一人で絶叫してしまいました

冬イチゴが群生しています

011a.jpg


以前の記事でご紹介させて頂きましたが

お父さんとやっとの思いで集めた冬イチゴ

ここには まだまだ実を沢山付けた冬いちごがありました

010b.jpg


これからは 毎年美味しい冬イチゴのジャムが作れそうです♪

007c.jpg

078a.jpg




家の庭になる部分には 大きなソヨゴの木が可愛い実を付けていました

015a.jpg


その下の日陰には マンリョウ

016a.jpg


今は雑木だれけの この斜面をこれから庭を作るため

肝心要の土つくりを始めました

良い土さえ作っておけば 花を植えるのは いつでも出来ます

雑木で日当たりが悪いので その伐採も 色々力仕事が増えそうです

冬に溜め込んだ 脂肪を燃焼させる時がきましたね




             新芽にお水をポチットあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







コメントの投稿

非公開コメント

秘密の小道♪

わぁ~素敵な小道♪
春夏秋冬の景色、私も見てみたいです^^
これからなら、雪景色とか素敵そうですね♪
ワンコのお散歩に良さそうではないですか?
なんだか私までワクワクします・えへへ

ソヨゴ、我が家の北側に植えたかったのですが、金銭的にもう苦しくて断念したんですよ・笑
冬の赤い実が可愛くていいですよね。
マンリョウ、うちにも誰か実を落として行ってくれないかな~・笑

sironekoさんへ

こんばんは♪

そうですね♪きっと素敵な景色だと思います

今年はまだ積るほどの雪が降らない奈良県ですが

少し坂道になっているので ソリとか出来そうです!・・?

雪降ったら ワンコ達に引っ張ってもらいソリで 遊べそうですね

そうそう ソヨゴって雑木林でよく見かけるので

売っているなんて思ってもみませんでしたが・・・意外と

お高いお値段が付いていますよね~

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
