

3連休は?

1.9 この3連休は 引越しの準備に明け暮れていました


まず 暖かい日を見計らって ワンコを洗い(父さん役目)

2012_0108_114659-IMG_8501.jpg


真っ白なくるみも 黒いけどエプロンが白のこうめも 薄汚れてきたけど

やっと もとの綺麗な白に戻りました

自然乾燥中♪フワフワでいい香り♪

2012_0108_114716-IMG_8502.jpg


引っ越してからは きっと何かとバタバタするでしょうから

今のうちに しておきたかった教室用のテーブルや椅子の塗り替えもしました

このテーブルもお父さん手作り

2012_0108_115511-IMG_8505.jpg


シミや汚れの付いたテーブルをオービタルサンダーで研き 

2012_0108_114753-IMG_8504.jpg


4年間穴の開いたままだったダボ穴をやっとふさぎ

2012_0108_123215-IMG_8511.jpg

2012_0108_123241-IMG_8513.jpg


ブロイワックスを塗って見ました こちら→★

蜜蝋から作られている天然ワックスですが 塗るだけでアンティーク仕上げに!

2012_0108_125237-IMG_8514.jpg


研いた後に水性シーラーを塗ると 綺麗なつやが出るとの事ですが

綺麗なつやは要らないので 省きましたが

いい感じに ムラが出て私はこの方が好きかな

2012_0108_135056-IMG_8515.jpg

2012_0108_161914-IMG_8521.jpg


塗りだすと止まらない!調子に乗って古い椅子にも塗ってみました

2012_0108_143902-IMG_8520.jpg


お父さんは 新居に置くテーブルを作っていました

以前吉野で買って放置されていた大きな一枚物の木です

なぜ 真ん中をくり抜こうとしているのでしょう?

2012_0108_122727-IMG_8508.jpg


半日かけて研いていました

カンテキを入れて 囲炉裏風のテーブルを作るらしい・・・

酒好きは こう言う手間を惜しまないね

イカでもあぶって 一杯♪これがしたいのねきっと!

2012_0108_141626-IMG_8519.jpg


引越し準備は着々と・・・・・・・





              新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

                ブログランキングに参加しています

          いつも応援ありがとうございます 今年も宜しくお願い致します

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

テーブル素敵ですね

いつもくるみさんが真っ白なのは、パパさんがシャンプーしてくれているからなんですね^^
こうめさんも毛艶がいいですね♪
大型犬のシャンプーってドライヤーまで入れると、1頭に2時間くらいかかりますか?

わー教室の引っ越し準備も着々ですね。私も今年は庭仕事頑張らないとっ♪
少しずつ庭仕事の記事が書けるようになるといいなぁ・笑

sironekoさんへ

こんばんは

ドライヤーはとても嫌がるので かけた事がないのです
いつも 走り回って自然に乾燥してます
今は室内も暖房を入れているので 意外と早く乾くのですよ♪
ただ・・・二匹洗った後のタオルの洗濯は山盛りです

私もそろそろ庭の土作りからスタートです
sironekoさんも庭作り頑張ってくださいね

No title

自然乾燥でOKなんて楽ちんでいいですね^^
実は今、大型犬との生活を模索中でして・笑
ただ、犬を飼った事がない夫と、小さな頃に飼っていた記憶しかない私ですから、色々と不安も多くて^^;
食費やお世話、病院代や介護などなど色々と考えると、子供の事や家の狭さも相まって、やっぱり無理かも・・・と^^;
石橋叩き割る思考がマイナスに作用しておりまして・笑
まぁ急いで答えを出す事でもないと思いつつ、日々悩んでいます^^;

こうめさん見ていると、ほんと、ぎゅ~っとしたくなります♪
(希望は私がバーニーズで夫がボーダーコリーなんです)

sironekoさんへ

こんばんは

そうですか♪飼いたいと思う時が飼える時かもしれませんね
食費は 何とかなるかな・・・くらいのレベルです(すみませんアバウトで)
家は広くなくてもお散歩で補ってあげたら大丈夫
うちも そう広くありませんよ
犬は 居場所を決めてあげると殆どそこにいますから
ただ・・・1年程は落ち着かないですから あらゆる物
破壊されますのでご注意を!
大型犬は 力が強いので飼い主さんが体力あるうちに買われる方が
無難ですね
家は クルミが1歳の頃大好きな お父さんが転勤になり
少し荒れていたときがあり お散歩それは大変でした
躾けにはかなり気を配りました
バーニーズは初めての方でも 飼い易い犬種だと思います
攻撃性が殆どありませんから 赤ちゃんがいても大丈夫でした
とにかく癒し系の子です
お子さんと一緒に遊ぶなら ボーダーコリーは賢いし運動能力も
ダントツでしょう!
私もボーダーコリー大好きです

大型犬と一緒に暮らすことは 大変な事も沢山あります
費用もかかります
でも それ以上の物を私達に与えてくれます
素晴らしいパートナーだと思っています

どうぞゆっくり考えて下さいね

No title

アドバイスありがとうござます。
犬との生活を実感出来ない所が不安なんだと思います^^;
何せずーっと猫派でしたから・笑
猫と違って犬は放っておいてはいけない事も、心配のタネで。
色々な事、ちゃんと出来るかなー?と石橋バンバン叩いております・笑
年々、えいやっ!っと飛び越えるのが難しくなっているのがちょっと悲しいけれど、でも、きっと『その時』はスムーズに事が運ぶんでしょうね。
色々ジタバタ模索して見ます^^

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
