

もうすぐ お正月

12.27 楽しいクリスマスも終わり・・・慌しい日々がやってきます


主婦の休暇は いつもらえるのでしょう?

お正月は のんびりとしたい所ですが そうもしていられませんよね

先週から お忙しい合間をぬって お正月のお飾りのお稽古の方が来られています

これも 家族皆が 気持ちよくお正月を迎える準備なのですよ・・お父さん

お母さんは 陰ながらいつも皆の事を考えているのです


お正月の寄せ植え

お玄関が華やかになった事でしょう♪

018h.jpg



少しシックな注連縄 

注連縄は29日と31日を避けて飾ります

012p.jpg


親子さんで来られた方は 以前作られたフレームをリメイクしました

クリスマス前だったので どちらでも飾れるように♪

お嬢さん 初めての作品

006b.jpg


お母さんの力作♪

007b.jpg


そして 嬉しいワンコ連れのお客様♪

この子はコウメではありませんよ・・・!

027p.jpg


ショパン君 コウメのボーイフレンドです

コウメが小さく見えるほどの大きさですが 意外と小心物?のショパン君

021p.jpg


くるみは顔を近づけるのが親愛のしぐさ

けっこう うっとうしいほど顔を近づけます

020p.jpg


お母さん お稽古の間は車の中でおりこうにお留守番をしていたショパン君に

くるみも遊んでもらって 大はしゃぎでした

喧嘩のように見えるほど 大型犬の遊び方は かなり迫力あります
 
023p.jpg

優しいショパン君 又来てくださいね♪

あっ!そうそう ショパン君のお母さんの寄せ植え ステキに出来ましたよ♪

013p.jpg





今週からは 生花のアレンジメントを作られる方が多くなって来ました

今年は てまり菊とダリア・葉牡丹等でコロンコロンの可愛いアレンジメント

035p.jpg

033p.jpg



余った材料で 御節も作ってしまいました

お母さんは 盛り付け上手だね

038p.jpg





              新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

                ブログランキングに参加しています

                  どうぞ宜しくお願い致します


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
