

お正月の準備

12.16 今日は 午後から随分冷え込んだお山です


お正月が近くなると 主婦はお坊さんより忙しくなるのです

大掃除・年賀状書き・年末のご挨拶・御節の準備・友達との忘年会もろもろもろもろ・・・・

あーいそがし!

そんな忙しい合間をぬって お稽古に来てくださる方には ほんとに脱帽です

素敵なお正月の作品をご覧下さい

寄せ植え

2011_1215_121728-IMG_7834.jpg


今年は少し華やかな色で 寄せ植えしてみました

2011_1216_143258-IMG_7858.jpg


お正月用リース

2011_1215_133755-IMG_7843.jpg


お正月リースと同じ飾りでお正月用アレンジメント

2011_1215_133804-IMG_7844.jpg


今日起こし頂いた方は 今年最後のクリスマスリース作りでした

2011_1216_123954-IMG_7853.jpg


フレッシュなのでベルなどを取り除き 松や南天・水引きをあしらってお正月用にして頂きます

2011_1216_123958-IMG_7854.jpg


クリスマスまであと10日切りました・・・

2011_1216_122308-IMG_7851.jpg


こちらの工房での レッスンは今年もあと少しで終わります





babaの家を散らかしに来ているお正月なんて全然関係ない やりたい放題の姉妹

クルミがHちゃんを仲間と思っています

お尻の匂いを嗅ぐのは 犬同士のご挨拶 Hちゃんを子犬と思っているのでしょうか

2011_1214_155731-IMG_7809.jpg


遊ぼうよ!の体勢に入りました!

2011_1214_155359-IMG_7806.jpg


この大きさの差ですがHちゃん全然怖くない

実はHちゃん ポコちゃんと遊びたいのです

2011_1214_155735-IMG_7811.jpg


ベシッ! 遊びたくて引き寄せようとしています

その後大泣き・・・・・くるみちゃん遊んでもらえませんでした

加減を知らないくるみです

2011_1214_155740-IMG_7812.jpg


Hちゃん9ヶ月になります つかまり立ちの瞬間♪

2011_1216_152627-IMG_7862.jpg

2011_1216_152622-IMG_7861.jpg

2011_1216_152635-IMG_7864.jpg

ドスコイHちゃん 歩くのも早いかもしれませんね♪




             新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

               ブログランキングに参加しております

                 どうぞ宜しくお願い致します

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

 この間紅葉がと言ってのにもう落ち葉もなくなってしまいました。
 クリスマス、お正月とお花に季節を感じてます。
 我が家の花木も枝だけになり冬花壇になってきました。
 賑やかしにビオラ、葉ボタン等を植えました。
 Hちゃん大きくなられましたね。
 くるみちゃんも
 いつも比較対照がこうめちゃんなのでこんなに大きいとは
 びっくり!!です。
 首輪もビックそうですね。
 来年看板犬に会いに行かせてもらいますね。
 お庭も楽しみにしています。
 

ころはなさんへ

こんばんは

山の木々も もう半分以上葉を落としたでしょうか
寒々してきますね
パンジー・ ジュリアン・ガーデンシクラメン・葉牡丹
お正月によく飾る花ですが 寒さにめっぽう強く色を添えてくれる
ありがたい存在ですね

くるみの横にHちゃんがいると 本当に大きく感じます
ハイハイしている四足のHちゃんを 犬と間違えても納得します
Hちゃんの周りを飛び跳ねて 遊びを誘っていましたよ
危なっかしいけど 微笑ましい光景でした

お庭作り 極寒にトライです

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
