

クリスマスリース

12.13 先週は 寒い中処分市に起こし頂いた皆様 本当にありがとうございました

レッスンをしていた為 お一人お一人にお礼も出来なくて申し訳ございません

この場をお借りして お詫び申し上げます

処分市では babaの代わりにRちゃんが活躍してくれたそうです?

006n.jpg



寒い外でも こうめと一緒だと暖かな気持になります

003n.jpg


そんなオーラのあるこうめ 遠目で見ると まるでお山に出没した熊ですね

005n.jpg






先週はクリスマスの飾りを少し作りました

アップルポマンダーもカラカラに乾燥して上出来♪

リボンを付けて リースに吊るすといい香り 作り方はこちら→★
 
025n.jpg



リースって ドアに掛けたり壁に飾ったりしますね

でもね 天井から吊るしたり テーブルに置いたり 楽しみ方は色々あるのです

今年は リースにキャンドルをセットして梁からぶら下げてみました

045n.jpg

027n.jpg



二段リースも作って テーブルに置くとクリスマスの雰囲気でたかな・・・

031n.jpg



そして毎年作っている 植木鉢のベル

030n.jpg



この素朴感が好きです♪

音はしないけど 風が吹くとユラユラ可愛いベル

植木鉢の中には マツボックリがぶら下がっているのです

047n.jpg


後はクリスマスにフレッシュなアレンジメントとケーキが欲しいかな♪





先週 お越しいただいた方の ドライフラワーのリースです

クリスマスが終わっても 飾って頂けそうな

お人柄が出ている優しい色♪

034n.jpg



大阪から来て頂いたのですが・・・無事壊れず帰られたでしょうか

今の時期 電車も混んでいるでしょうから心配・・・

039n.jpg


クリスマスリースのレッスンも終盤・・・

次はお正月・・・もうそんな時期ですね







              新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

                ブログランキングに参加しています

                 どうぞ宜しくお願い致します
 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^_^*)

とっても素敵で可愛いクリスマスグッズですね♪
こんなハイセンスで雰囲気のあるグッズ、私も欲しいです♪
作れたらいいなぁ・・・と憧れます!

生駒のお山とは奈良と東大阪の境の生駒山ですか?
私、小学校の1年まで東大阪のとくあんに住んでいて、その後、千里山に小学校4年まで住んでいました。幼稚園は生駒幼稚園(正式名称じゃないかも?)でした!
小さい頃なのであまり覚えていませんが、生駒山、懐かしいです♪
またブログに遊びに来させて下さいね(*^_^*)

hirokoさんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます

ハイ♪生駒山の中腹に住んでいます
きっと 生駒山はhiroko さんが子供の頃と
何も変わっていないかもしれませんね
宝山寺さんの周りには少し新しいお店も出来て
若い方が頑張っていますよ♪
もし 機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
