オレンジの山です♪

12.2 今日は 朝日の綺麗な日でした

デッキからの眺めです


001i.jpg


12月に入り急に色づき始めたお山です

ボーっとしたくなる一番好きな季節 でもボーっと出来ない一番忙しい季節

こんな素敵な景色にすっぽり囲まれた家も あと少しで引越し・・・

027k.jpg


この山の中で沢山の事を教えてもらいました

冬の厳しさ 春の優しさ・・・ワンコ達と一緒に暮らすことで知った日々の自然の変化

一月には 山を降り又新たな生活が始まります

030k.jpg






今 レッスンに来られた方は 皆のんびりして頂けたことでしょう

紅葉をバックに 作られたリースを写真に収めると絵葉書のようでした

041k.jpg


山は日が暮れるのも早く 3時頃には少し薄暗くなります

写真もフラッシュが必要になりますが あえてフラッシュをたかず撮ると素敵な写真になりました

036k.jpg


遠方からお越しいただいたお二人 ドライフラワーと木の実のリースを作られ

今頃は お玄関に飾られているかな

038k.jpg


先月末からリースを作りに来られる方が多くいらっしゃいます

真っ赤な木の実を プレートに貼り付けてリースの形にしてみました

012i.jpg


ベルを一つ付けるだけで ぐッとクリスマスらしくなるのは なぜでしょう

015i.jpg


ここに 置いておきたい♪ 

017i.jpg


Rちゃんも またまた作っています

今度は クリスマスツリー♪

曲がっているけど・・・ちゃんと ツリーになっている♪

019i.jpg



お知らせ

12月8日~10日まで 連日11:00~3:00まで


引越しに伴い 鉢・雑貨などの処分セールをいたします

お天気が良ければ 芝生広場のテントで行っております

70%~30%引きの 大変お求め安くなっております

お好みのものがございましたら かなりお徳です

お山の紅葉を眺めながら どうぞお越しくださいませ



12月レッスンのお正月用リース見本です

今年も あとわずかですがひと時のんびりと手作りを楽しみにいらしてください

010i.jpg




             新芽にポッチっと お水をかけていただくと嬉しいです

         ブログランキングに参加しております どうぞ宜しくお願い致します


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はリース作り
お世話になりました^^
とても楽しいひとときでした。

今、リースは玄関扉で素敵な風情…♪
私も幸せ気分です^^

お引越し頑張ってくださいね。
お伺いできるのをまた楽しみにしてます~♪

ななせさんへ

先日は遠方よりお越し頂いてありがとうございました
ちょうど 紅葉の見ごろで良かったです

お玄関にステキに飾られていますね
シックでいい感じ♪

又お目にかかれるときは新しい家になっているかと思いますが
のんびりして頂けるような 家・庭作り頑張ってみます

ありがとうございました
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS