

12月の寄せ植え

11.29    やっと出来ました♪

12月レッスンのお正月用寄せ植え見本です

素敵なアイアンのスタンドを見つけたので これに葉牡丹やビオラ等を

植え込んでみました

春まで たっぷり楽しんで頂けると思います

013h.jpg


もう一つは額縁のように 真ん中からお花が飛び出しているように植え込める

シックなスタンドです

018h.jpg


寄せ植えは 上記の二種類になります

その他 お正月用のリースも作ります

12月に入ると 何かとお忙しくなる頃と思いますが しばしのんびりとお花を楽しみに

いらしてください♪






クリスマスリースを作りに来て下さった方々

御夫婦で仲良く♪微笑ましいですね

ご主人は ケインのドア飾りを作られました モクモクと!

042h.jpg


男性がレッスンに来られたのはお二人目 

色使いも ご主人とてもシック♪ステキです

046h.jpg


奥様は リースを作られたのに うかつにも写真が・・・かなりブレていて!

素敵なリースが出来ていたのに ごめんなさい!

せめて 手元の画像だけでも・・・

039h.jpg


こちらは 可愛い新婚さん♪

043h.jpg


やっぱり 期待を裏切らない出来栄え 可愛いです♪

白の玄関ドアに飾られるとか きっとステキですよ

045h.jpg


お家形の寄せ植えも クリスマスバージョン

2011_1125_104313-IMG_7348.jpg


仲良しお母さん達のグループさんです

002h.jpg


屋根の下に飾った 小さなクリスマスリースはお正月に水引きや松葉をあしらうと

お正月のリースになっちゃいます

009h.jpg



もうすぐクリスマス♪

そろそろ 飾りつけします・・・遅いですかね

来月も 引き続きクリスマスリース作りは行っていますので

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい




人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


             新芽にお水をポチッとおげて頂いたら嬉しいです

          ブログランキングに参加しています どうぞ宜しくお願い致します








コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
