babaが夜なべして作った物

11.25 RちゃんとRちゃんのお友達が来るのでbabaは夜なべして頑張りました!



夜中に 作った物は・・・・・

2011_1124_145012-IMG_7305.jpg


と・・・これ♪

2011_1124_145127-IMG_7309.jpg



無印良品でへクセンハウスのキットが売っていて 思わず購入!

焼きドーナツのセルクルも以前から気になっていたので購入!

Rちゃん達 喜ぶだろうな~なんて思いながら作っている間は楽しかったのですが 寝不足です

2011_1125_101226-IMG_7346.jpg


紅茶の淹れ方をご指導頂いている Aさんとお嬢さんのYちゃんが 遊びに来てくれました

ヘクセンハウスは 後でのお楽しみにとっておいて

木の実で遊ぼう会を 地味に行いましたが・・・・・

2011_1124_121523-IMG_7284.jpg



Yちゃんは木の実よりこうめちゃんとくるみちゃんの方が興味あり♪

最初は 触れなかったけど すぐにお友達になちゃったね

2011_1124_125216-IMG_7289.jpg



子守を こうめに任せている間に お母さん達は こんなにステキなリースを仕上げられました

あまり色を入れないでシックに仕上げられ 北欧風のお宅にぴったりだと思います

2011_1124_152135-IMG_7314.jpg


これは Rちゃん母作 べりーのタルト風リースだとか・・・

美味しそうですが食べれません

2011_1125_100408-IMG_7338.jpg



Rちゃんも Yちゃんと遊ぶ方が楽しかったのか これにて終了

えらくシンプルです

2011_1125_100640-IMG_7343.jpg


まぁ それぞれに楽しんでもらえたら それでOKです♪

へクセンハウスも 喜んで頂けたし 楽しい一日でしたよ♪

夜なべした甲斐がありました ありがとう♪




おまけ

つかまり立ちを しだしたHちゃんだんだん目が離せなくなります

Rちゃんが とってもお姉ちゃんに見えました

2011_1124_141657-IMG_7301.jpg







次の日 残った木の実等でフレッシュなクリスマスリース作っておきました

2011_1125_095846-IMG_7326.jpg


シャリンバイ・ネズミモチ・ビナンカズラ・ケイトウ・菊・山葡萄・サツマスギ・トウヒ

私の好きな 素朴なリースです

2011_1125_100617-IMG_7341.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


     
              新芽にポチッとお水をあげて頂けたら嬉しいです

                ブログランキングに参加しています 

                 どうぞ宜しくお願い致します






コメントの投稿

非公開コメント

食べれなくても食べたくなる

 おいしそうだ・・食べれないと・きいても・・食べたくなるのは・なぜでしょう・・?  立ち入り禁止となると入りたくなる・・おかしなものですね・・

徳野

こんばんは♪

コメント まさにその通り!

たぶん 食欲の秋だからでしょう

今の時期 なんでも美味しそうに見えるのは私だけではなかったのですね

No title

おはようございます。

いいお天気の休日に山麓公園行ってきました。

18年ぶりです。

感慨深いものがありました。

以前住んでいた近くのパンレストランにも寄ってきました。

色々情報ありがとうございました。

美味しそう&ステキ!

お菓子のお家、可愛くできましたね。
子どもはこういうの大好きですよね(^―^) 

土曜日、私もたまたま無印良品で見かけました。
私は思わず、クリスマスマカロンという方に惹かれて
そっちを買いましたけど(笑) 美味しくできるかしら。

リースもステキですね。

私も今年は余裕がないけど来年は作ってみたいな~

ころはなさんへ

こんばんは♪

18年ぶりですか・・・
きっと山麓公園は 何も変わっていなかったのではないでしょうか

今一番綺麗な山麓公園に来られて良かったですね
お会いできなくて残念です

又 ころちゃん連れで遊びに来てくださいね

beeさんへ

あら~beeさんもお菓子作りされるのですか?
今は 便利なものありますね

昔 娘達に 食パンで同じようなもの作ったことありますが
覚えているかな?

マカロン 私も惹かれましたよ~♪

今度チャレンジを♪

素敵なリース!!

無印のヘクセンハウス、去年作りました~。
一昨年は無謀にも自作のヘクセンハウス。これは設計士が悪く、屋根が閉まりませんでした・笑
子供は大喜びなんですよね、立体のお菓子なんて夢のようですよね。
我が家はしっかり破壊して食べましたが、お孫ちゃん達はどうでしたか?
リースも素敵です^^
あぁ本当にご近所でしたら良かったのにと、PCの前でジタバタしちゃいます・笑
あ、松ぼっくりのツリー、我が家も去年作りました^^
百均のキラキラしたビーズをボンドでつけたのですが、子供達は喜んで作りました~^^素朴で可愛いですが、台をつけたらもっと雰囲気出るんですね~。次、真似させてもらってもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sironekoさんへ

sironekoさん こんばんは♪

ヘクセンハウス もちろん跡形もなく・・・残っていた分はくるみのお腹の中
ちょっと目を放した隙に やられました!
お子ちゃま達は そーっとはがしながら食べてくれたのに~

sironekoさんも木の実集めて作ってみて下さいね
今は 少し野原や山など歩くと色々な木の実があって楽しいですよ♪

作り方やわからないことはどうぞメールして下さい

Re: 大きくなりましたね(^^)

さが乃さん お久しぶりです♪

お元気ですか

こちら皆変わりなく元気に過ごしています

もちろんポコチャンも元気です

りこちゃんも来年は幼稚園です 早いですね

暖かくなったら どうぞ遊びにいらしてくださいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS