オレンジ色の山

11.22  日に日に お山がオレンジ色になってきました

朝晩 冷え込んできましたね

家の周りも 一番好きな季節になりました

008f.jpg


ここ生駒山麓公園には ワンコ達の散歩で毎日のように通っている公園です

019f.jpg


アメリカカエデの葉が みごとにワインカラーのグラデーションになっています

020f.jpg


夕方散歩に行くと 夕日とカエデの色が溶け込んで うっとりしてしまいます

013f.jpg



もう少しすると 落ち葉になり ワインの絨毯になるのです

 012f.jpg



キレイな葉を持ち帰り いつもコースターやケーキの下に敷いたりして

秋を楽しんでいます

002f.jpg



今日は 銀杏も拾ってきました

水に浸けて 浮いてくるものは中身の小さな物

032f.jpg


沈んでいる銀杏は 実がしっかりして美味しく頂けます

033f.jpg





三匹 涼しい季節は気持良さそうによく寝ます

こうめとくるみは いつも所定の場所からはみ出てる・・・・・

003f.jpg
004f.jpg


ぽこちゃんは 冬が来るとストーブの前がお気に入り

猫みたいな子です
 
034f.jpg


三匹の寝姿見てると 安らぎます


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



            
              新芽にお水をポチッとあげて頂けると嬉しいです

          ブログランキングに参加してます どうぞ宜しくお願い致します










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁっ、ノーリードでおりこうさんなんですね~・感動
私はバーニーズの顔の弱くて、飼えるなら飼ってみたいとさえ思うのですが、大型犬を2頭も飼っておられて大変な事ってありますか?
あ、食費は大変そうですね・笑

生駒も秋が深まってきたんですね~。
こちら北関東の我が家も、ヤマボウシとアオハダの葉が落ち、カツラが黄色く輝いています。ブナも紅葉を始めましたよ~。
冬支度って言葉の響きは好きなんですが、寒いのはちょっと苦手・笑
ワンコがいたら温かくなりそうだなぁ^^

まだ間に合うでしょうか?

わんちゃんたち元気そうですね。
こうめちゃん、くるみちゃんにはいい季節ですね。
ぽこちゃんにはちょっとつらいかな。
山麓公園色づいてきましたね。
まだ、間に合うでしょうか?
今日は風が強かったし、急いで行かないといけませんね。
友達誘ってランチして公園散歩。
楽しみ、早速友達に電話してみます。

sironekoさんへ

こんばんは♪
そちらも 紅葉始まっていますか♪
少し 肌寒いけど 本当にこの季節好きです
ワンコ達も 子供のように わざわざ落ち葉の上を歩いています
カサカサ鳴るのが楽しいのかな

バーニーズ大型犬の中では飼いやすい犬種です
穏やかで 闘争心もなく 人が大好きです
大きな体に似合わず少し 臆病な所も可愛いですよ
ただ 二年間はあらゆる物破壊される覚悟を!
大変な事沢山ありましたが その分大型犬といる楽しさは言い尽くせません

本当に 可愛いです♪

ご飯は 皆さんが想像されているほど食べないのですよ
あっ! 一才までは驚くほど食べますが・・・・・
一番心配なのが 病気をした時 一人では決して運べません
いつまでも 元気でいてくれる事を望むばかりです

ころはなさんへ

こんばんは♪
山麓公園きれいですよ
確かに今日の強風で落ち葉の絨毯になっていますが
それはそれでキレイです
山麓公園の野外活動センターでピザを焼いてくれますよ
石釜なので 美味しいです

わんちゃんは野外活動センターに入れないのが残念ですが・・・

もし来られて大きなワンコ見かけたらお声をかけてくださいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS