クリスマスの飾り

11.14 今日は 春のような暖かさ 生駒は20℃もありました


こんなに暖かだと後一ヶ月少しでクリスマスなんて思えませんね

一足早く クリスマスの飾り付けをされたい方が 素敵な物作って行かれました

2011_1109_113309-IMG_6917.jpg



ブリキのデザインプレートに赤い木の実を貼り付け

クリスマスリースの形に♪

ブリキはグルーガンが接着しにくいので あらかじめ画用紙でリースの形を貼り付けてあります

2011_1109_113322-IMG_6918.jpg



こちらは 今年180cmのモミの木を購入されたので

そのモミの木に飾る オーナメント作りです

意外と難しい 球体! 頑張って5ツも作られました♪

2011_1109_132154-IMG_6923.jpg

2011_1109_141629-IMG_6925.jpg


完成♪ 木の実で作った ツリーもあります

2011_1109_125645-IMG_6922.jpg



クリスマスの飾りつけって とっても楽しい

リース一つあるだけで なんだかワクワクしてしまいます

毎年 今年はどんなリースにしようかなって考る時間が楽しいですね

それと ケーキ♪ 今年はRちゃんに作ってあげようかな

2011_1109_141731-IMG_6929.jpg






物づくりって 色々な素材をどんな風に組み合わせたりアレンジするか・・・・・

何も出て来ない時もあります

そんな時は 何も目的もなしに 土を触っている事が多いように思います

本を読む事もあります

それか 寝る!

たぶん 頭のスイッチを切り替えているのでしょう

今日はスイッチが入って どこかで見かけた 缶詰めの寄せ植え 

あまり可愛かったので私流にアレンジしてみました

2011_1111_153815-IMG_6981.jpg


こんな事していると 時間を忘れてしまいます 

2011_1111_153942-IMG_6986.jpg



ドッグフードの缶にペンキ塗って 蝋引きした紙を貼り付けると

なんだか可愛い 多肉の寄せ植えが出来ました♪

2011_1111_154118-IMG_6990.jpg

・・・・・♪

ブリキのプレート数枚在庫あります こちらのレッスンご希望の方はお問い合わせください





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


               新芽にお水をポチッとあげて頂けると嬉しいです

            ブログランキングに参加しています どうぞ宜しくお願い致します








コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS