

今日は幼稚園の先生です

11.12  昨日は毎年お邪魔している 幼稚園へ今年も木の実をいっぱい持って行きました



自然物教室の講師(お山のおばさん)として いつも秋になるとおじゃましています

今年は 園で用意して下さった フォトフレームにドングリでクリスマスツリーを作りました

みんな おりこうで先生のお話聞いています・・・ちょっとあっち向いてる子もいますけど・・

2011_1111_114802-IMG_6969.jpg


先生と集めた 木の実が いっぱいです

どんぐりって 拾い集めるのが なぜか楽しいのですね♪

今年は 年中さん47名

2011_1111_102837-IMG_6941.jpg


フォトフレームに三角に切った折り紙を貼り付け その上にどんぐりを

ボンドで付けると どんぐりのクリスマスツリーが出来上がります

2011_1111_110024-IMG_6945.jpg


小さな手で どんぐりを貼るのは意外と難しそう

女の子と男の子では 作風かなり違います

2011_1111_110435-IMG_6946.jpg


先生~出来たよ~♪

真っ先に持ってきた男の子 自由なツリーだ♪

2011_1111_113703-IMG_6956.jpg


ボンドが乾くまで 今日はそーっとね

2011_1111_114026-IMG_6962.jpg


最後に 私からみんなにプレゼント

どんぐりのサンタさんも 一緒に飾ってもらいました

みんな 大喜びで 作った甲斐がありました

2011_1111_084950-IMG_6939.jpg


自然物教室 花や木の実等で遊んじゃう

私は それしか遊びが無かった時代に育ちましたが

今は 沢山の魅力的な遊び道具あるものね・・・

でもね こんな体験もどんどんして欲しいものです

みんな 又どんぐり拾っているかな~




人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


                新芽にお水をポチッとあげて頂けたら嬉しいです

            ブログランキングに参加しています どうぞ宜しくお願い致します



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
