

11月のレッスン

10.29 11月のレッスンの寄せ植えです




お家形 クリスマスの寄せ植え


067c.jpg


寄せ植えに 葉牡丹などを加え、リースを注連縄に変えると、お正月の寄せ植えに変身♪

春までたっぷり楽しめます

069c.jpg



ミニミニ ジャンクガーデン

061c.jpg



多肉植物・セダムで あなただけの小さなジャンクガーデンを作ってください

060c.jpg



一足早く クリスマスの寄せ植えをします♪

11月中旬以降に、クリスマスフレッシュリースとクリスマス用壁掛けを作ります

すみません!画像は もう暫くお待ちください

ご予約は、レッスンのページ内にあるカレンダーをご覧下さい

宜しくお願い致します





秋になると、花の色が濃くなってきますね

イヌタデも濃いピンク色になり、とってもきれいです

子供の頃、アカマンマと呼んでいましたが、まさにアカマンマ

030c.jpg



ホトトギス、静かな花です

031c.jpg



ミゾハギ

035c.jpg


小さな金平糖のような花ですが、茎には細かいトゲがあって結構痛い!

湧き水が流れている側で、異常に繁殖しています

でも、可愛いので放置しましたが、どこまで増えるのでしょう

034.jpg



秋は華やかさはないけど、優しいお花沢山咲いています♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


               新芽にお水をポチポチとかけて頂けたら嬉しいです♪












コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
