

Natural Garden

10.11 お天気に恵まれた3連休でしたね


お父さんはこの子達に たっぷり遊んでもらい 完全に充電した様子♪

027s.jpg


普段運動不足のお父さん くるみを引きつれお山を一周

くるみもお父さんも これだけ歩くと 良く寝てくれる

030s.jpg


お山を一周しなくても 良く寝る こうめ・・・

2011_0904_144755-IMG_5303.jpg



山歩きも楽しくなってきました♪

その様子は 又後日に♪






そして・・・娘夫婦が 私達が暮らしている生駒に引っ越して来ました

来年は 幼稚園に入園するRちゃん

少しでも暮しやすさを求め 都会から田舎へやってきました

ドスコイHちゃんも たくましく育ちそうです(6ヶ月になりました♪)

2011_1004_163848-IMG_6052.jpg


そうなると なにかと忙しくなるのは当然baba

まずは引っ越してきた中古住宅の玄関前の草木ボーボーの花壇

まるで 小さな森?のようでした

『なんとかして下さい 母上』こんな時だけ調子のいい娘

この狭い所に 桜・梅・もちの木・ナンテン・さつき・アオキ・・・・・

前に住まれていた方は 草木がお好きだったのでしょうね

それにしても 植え過ぎ!数本を残し 全て堀り上げ 移動して頂く

家に眠っていた 少しジャンクな椅子やフェンス(クルミが壊したフェンス)

を再利用し なんとかしました!

小さな子供もいるので 手間のかからないコンパクト ガーデン出来上がり♪

2011_0915_141156-IMG_5553.jpg

2011_0915_141159-IMG_5554.jpg

次は庭だそうです・・・よくこき使われる 



そして その流れで?今日は コンパクトガーデンのミニチュア寄せ植え

鉢は以前使用したものを再利用です

035s.jpg

今回は セダム・ワイヤープランツ・カルーナ・カレックス・ヒューケラ・アキランサス・アジュカ

殆どが 多年草で年を越します

036s.jpg
 

自分だけの小さな 小さな ナチュラル ガーデンが出来ました♪

038s.jpg

043s.jpg

さびさびのフェンス・小さなテラコッタの鉢・アンティークなジョウロ

胡桃の殻でアクセント 塀はわたくしの手作り 小物が可愛いですね

045s.jpg

034s.jpg


あまりに可愛かったので 11月のレッスンに追加しちゃいます

小物に限りがありますので お早目のご予約お願い致します




Natural Harmony H.P








コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ達も元気そうで!

PCの調子が悪くてコメント出来ませんでしたが、楽しく拝見しておりました。
毎度溜息の出るお写真。
ううう、生駒が遠いのが悔しいです(笑)
レッスン受けてみたいなーとよだれの出る思いです。
そそ、娘さんご夫婦が生駒へ来られたそうですね。
早速素敵な玄関回りのアレンジ!
こんな素敵な玄関なら帰って来る度笑顔になれそうですよ。
我が家にも是非出張して・・・あ、関東は遠すぎですね・笑
先日私の母も孫の運動会の為に遠路はるばる来てくれ、雑草までむしって帰ってくれました。
どこでもババは娘に優しいなぁと思いました^^

sironekosanへ

お久しぶりです♪
ハイ! babaはどこまでこき使われるのでしょうか
まぁ それも楽しみの一つと言う事で♪
喜んでもらってるうちが hanaですね
運動会のシーズンですね
来年はRちゃんの走る姿見るのが今から楽しみ
一緒に走っちゃいそうです
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
