芝生刈り

9.28    日曜日にやっと芝刈り 雑草引き 完了! 





006.jpg




広大な敷地 他人地ですが 自由に使わせて頂いているお礼に

芝刈りは お父さんの役目

そして 後片付けは 私・・・

013.jpg





たまには 夫婦共同作業もしないとね


014.jpg





ちゃんと ここだけ刈り取らない! 

こんな優しさも・・・あったのか・・・

ルドベキア こぼれ種で 庭の隅に咲いていました

016.jpg






昨日と今日は 造花のアレンジメントレッスンでした


昨日は ピンクの花が終了しましたので

アイボリーですが なかなかシックでした



今日は 早々にお申し込み頂いていた方でしたので

ピンク♪

2011_0928_114450-IMG_5882.jpg

2011_0928_114058-IMG_5877.jpg





沢山あった ダリアの造花も今日で終了

それぞれ お家のどこかで飾られているのでしょう♪

造花はお水も日光もいらない しかも枯れない おりこうさんですが

枯れない・・・ここが良い所でもあるけど 変化がないのが短所

飽きたら 又 違う花と取り替えて下さいね






来月のレッスンの試作が出来ました

糸も針も使わない パッチワーク風の壁掛け

ミモザガーデンさんからシックな端切れを譲って頂いて作りました

大人気のミモザガーデンさん

同じ生地で お洋服を作られた方もいらっしゃるのでは?

007.jpg





月桂樹・ドライフルーツ・クルミ等で キッチンタブロー

010.jpg



後 秋の寄せ植えをします

試作に時間がかかってすみません

近日中にUP致しますので少々お待ちください





Natural Harmony H.P



コメントの投稿

非公開コメント

アップありがとうございます^^

アイボリーも素敵♪

ななせさんへ

こちらこそ 綺麗な写真を載せて頂いて
ありがとうございます♪
ななせさんの写真お手本にさせて頂きます
紅葉の頃は とてもきれいです
どうぞ 又お越しください
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS