少し秋

9.11  朝夕 少し涼しくなってきたように思いますが・・・・・



日中は まだまだ夏空が広がっています

2011_0911_113453-IMG_5428.jpg







それでも 季節は少しづつ秋に向かっているようです

今年も 沢山実っているかな・・大好物が♪

2011_0908_084744-IMG_5417.jpg






こんな可愛い実も コロコロ落ち始めました

どんぐり 

2011_0911_113605-IMG_5431.jpg






タデも夏の終わりから咲き始めます

どこにでも見かける雑草ですが よーく見ると可愛いお花♪

引き抜いてしまうのはいつも ためらってしまいます

だから 増える増える 我が家はタデガーデンです

2011_0905_120615-IMG_5344.jpg







インパチェンスも夏の花として売られていますが

本当は 秋のほうが花の色がきれいです

昨年のこぼれ種で ウッドデッキの隙間からもいい感じで咲いています

ちょうど 日陰になってここが良かったのですね

2011_0905_164912-IMG_5395.jpg





このクローバーは勝手に生えた訳ではないのですが

あまりにきれいな秋色?なので今年は増やしてみますね!

2011_0905_120944-IMG_5353.jpg





ポトンと紫陽花の葉の上に落ちていた ビナンカヅラのお花

葉に隠れて 見落としがちなクリーム色の花ですが

花びらを落とすと・・・・・

2011_0905_120756-IMG_5348.jpg



秋には 真っ赤な実になって行きます

美男カズラ 名前の由来はその昔 

樹液から出るネバネバの液を男性の整髪料に使っていたとか

それで 美男カズラ・・・? 父さんにも付けてみよう!

2011_0911_113916-IMG_5436.jpg





もうすぐ 秋ですね





Natural Harmony H.P






コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS