

古道具にお花を♪

9.5 奈良県は台風直撃による被害が多く ご心配頂いてありがとうございます



こちら生駒は思ったほどでもなく 庭の花が倒れていた程度でした


被害にあわれた地域の皆様 どうぞ二次災害にあいませんよう 折るばかりです






台風が直撃すると言われていた土曜日 午前中は傘をささなくても良いほど

ならば 今のうちに花苗を仕入れに行こう!

と 一山越えた大阪へ行った帰り道 ふと目に入った 古道具の文字

いつも いつも通っている道なのに 今まで全然気がつかなかった~

それもそのはず 土日限定のショップだったのでした

心くすぐる物が いっぱーい♪ で 衝動買いしたのが こちら↓

2011_0905_112512-IMG_5314.jpg




年代物の丸いすと石炭入れとホーローケトル♪


この日は カメラを持ち合わせていなかったので 店内の様子をお伝え出来ないのが

残念ですが・・・又ご紹介しますね  The Uedasさん 楽しい店主さんでした♪




次の日早速 台風で寝そべっている ルドベキアちゃんを起こし

何本か切って 石炭入れにアレンジしてみました

器に雰囲気があるので 何でも合いそうでしたが 今は庭にある花で・・・

いつも 黒い炭を入れてた道具・・・まさか花を入れられるとは思っていなかったでしょう

2011_0905_132601-IMG_5369.jpg






まだまだ あまっているルドちゃんでリースも作りました

2011_0905_164005-IMG_5389.jpg





気になっていた サボテンや万年草の植え替えもやっとしました

押し競饅頭のようになっている 種から育てたサボテン

もうすぐ お互いに針で刺しあいをしそう イテテテ!

2011_0905_113036-IMG_5321.jpg





そーっと抜くと しっかり根が張っています

一時期 瀕死の状態になっていたこの子達 良く育ったものです

2011_0905_114942-IMG_5329.jpg




広くなったよ~♪

この分では 毎年植え替えないといけませんね

(サボテンは3月・4月・8月・9月の植え替えがベスト)

2011_0905_163905-IMG_5386.jpg




まだ隙間があったころ ポンと植えた多肉植物 動かすと

葉がポロポロ落ちますね

落ちた葉は 水分のない所で 暫く放置すると ちゃんと新芽が出てきます

根と新芽が伸びて来たら 土に植えてあげましょう

2011_0905_142819-IMG_5384.jpg

2011_0905_163923-IMG_5387.jpg





キリン草も 随分ノビノビで姿がよくないので さっぱり切って

2011_0905_112914-IMG_5320.jpg



小さい鉢に植えて 増やします

カットした親株からも ちゃんと出てきますので捨てないで

春ほど どんどん増えませんが 来年も楽しめます

ご心配な方は 室内での越冬をお勧めします

2011_0905_112826-IMG_5318.jpg

2011_0905_112652-IMG_5317.jpg




9月のレッスン

造花のアレンジメントですが ピンクが終了しました

申し訳ございませんが これからのご予約の方は

こちらのワイン色になります

宜しくお願い致します

2011_0904_145604-IMG_5307.jpg






Natural Harmony H.P







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは。

橋本様

メールありがとうございます

大変失礼致しました!




> 高津 祐子さま
> はじめまして、くるカラ.ネットの橋本と申します。くるカラ.ネットでのお買い物ありがとうございました。
> 高津様のmonzen1128@kcn.jpというアドレス宛のメールが返ってきてしまうのですが、間違い有りませんでしょうか。ご注文は確かに受け取っておりますが、くるカラ.ネットでは入金確認や各種の連絡に電子メールを使っておりますので、今後の為に確認いただきたいと思います。
> ホーローケトル、素敵な見つけもんですね。これから宜しくお願いします。

Re: こんにちは。

橋本様

メールありがとうございます

大変失礼致しました!

ほんと そそっかしくて ごめんなさい!

monzen.kf@kcn.jp monzenの後に・が・・・抜けてました

ちなみに うちのワンコの名前くるみです 大きな大きな真っ白なくるみです

くるみ 楽しみにお待ちしております

明日 ご入金させて頂きますので(本日でした)宜しくお願い致します

高津 祐子





> 高津 祐子さま
> はじめまして、くるカラ.ネットの橋本と申します。くるカラ.ネットでのお買い物ありがとうございました。
> 高津様のmonzen1128@kcn.jpというアドレス宛のメールが返ってきてしまうのですが、間違い有りませんでしょうか。ご注文は確かに受け取っておりますが、くるカラ.ネットでは入金確認や各種の連絡に電子メールを使っておりますので、今後の為に確認いただきたいと思います。
> ホーローケトル、素敵な見つけもんですね。これから宜しくお願いします。
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
