8.4 涼しい夏なのかと思っていましたが 8月に入りやっぱり猛暑きましたね







この時期は人間もバテるのですから もちろん花だってバテてしまいます


でも 花がないとなんだか物足りない


そこで  こんなアレンジメント 少し涼しげで長持ちしますよ


夏の実物探すと沢山あります

クサギ・ザクロ・タイサンボク・ブドウ・エキナセア・ヤシャブシ・スギ・サンキライ・コブシ

夏の実は まだ熟していない 緑色のものが多く

アレンジすると 爽やかな感じですね

ちょっと 山を散策すると 色々な実に出会えて しばし暑さ忘れます

モコモコした細長い赤い実は コブシ インパクトのある実でしょ

2011_0804_120254-IMG_4930.jpg






生意気にも8月いっぱいお休みさせて頂いておりますが

普段行けない 気になっていたお店めぐりしたりして

目とお腹を満腹にしています♪


昨日は娘の嫁ぎ先のお母さんに案内して頂いて(女子会とか・・・)

清澄の里 粟に行って来ました

素晴らしい 田園風景♪

2011_0803_122147-IMG_4880.jpg





のどかな田んぼを見ながら 少し坂道を登ると ポツンとウッデイな山小屋

やぎさんがお出迎え?  

2011_0803_122045-IMG_4877.jpg


2011_0803_122156-IMG_4881.jpg





お料理は地で採れた 大和野菜がほとんどですが

どのお野菜も 本当に美味しいしきれい♪

前菜です

2011_0803_123003-IMG_4887.jpg





お店の方が 一つ一つのお野菜の説明もしてくれました

お野菜って並べると 可愛いですね

2011_0803_131244-IMG_4900.jpg




大きな黄色いお花 花オクラ 花びらがオクラのように少し粘り気があり美味しかったですよ

2011_0803_122505-IMG_4882.jpg




見たこともないお野菜も多く登場

お野菜の炊き合わせ上品なお味で きれいです

2011_0803_124838-IMG_4890.jpg




店内の外側のウッドデッキをウロウロしている ペーター君(5ヶ月)

2011_0803_123100-IMG_4888.jpg



時々店内を 遠慮がちに覗いてる

2011_0803_125751-IMG_4897.jpg




私は これが一番美味しかったな 大和芋のお焼き

(どれも美味しかったのですが)

2011_0803_130032-IMG_4898.jpg




まだまだ お料理は運ばれてきましたが

デザートに参ります

2011_0803_140524-IMG_4907.jpg




普段は こんなにゆっくりお食事を頂くことも無く

ガツガツ食べて さっさと後片付け

お野菜が こんなに美味しいと感じたのも久しぶりのような気がします

豊かな時間を過ごさせて頂きました

2011_0803_144134-IMG_4922.jpg




こんな女子会 いいですよ♪

ごちそう様でした





清澄の里 粟のH.Pはこちら

完全予約制でした



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS