ベランダ・プチ・リフォーム

7.17   生駒山でも蝉が鳴きだしました♪



大きな オニヤンマ?も発見 夏ですね




先日 娘夫婦のマンション プチリフォームをして来ました

殺風景なベランダ 可愛くして~と頼まれて・・・

ほんと 殺風景な事

2011_0531_131739-IMG_0267.jpg





babaんちに 遊びに来ていたRちゃんも登場!

弟子は 師匠の仕事を見て覚えるのです



まずは 軽くお遊びから入ります

シャボン玉は 上向きにした方が いいと思うけどなbabaは・・・

2011_0531_135339-IMG_0288.jpg




ウッドパネルを敷き詰めると反射熱が和らぐのでベランダにはお勧め

雑貨などを飾りたいという事なので ウッドフェンスを設置

色は 迷ったけど スモーキーグリーンに♪

なかなか 使えるぞ!Rちゃん♪

2011_0531_161029-IMG_0300.jpg






baba Rが持ってあげる♪

ありがとさん

2011_0531_161044-IMG_0301.jpg







マンションのベランダなので セメントは使わず レンガを積み上げて花壇風にしてみました

コーナーは あまり物が置けないので ジャリを敷き小さめのプランター等を置きました

2011_0531_161500-IMG_0305.jpg




後は プランターにお花を植えて 雑貨などをあしらって

少しは すっきりしたかな

2011_0708_153852-IMG_4620.jpg


2011_0708_153751-IMG_4615.jpg




気に入って頂けたようです

2011_0708_153833-IMG_4618.jpg





お礼に・・・ランチご馳走してもらいましたとさ♪




Natural Harmony H.P






コメントの投稿

非公開コメント

庭仕事には辛い季節になりましたね。

ウッドフェンスのカラーが素敵♪我が家は濃いグリーンにしたんですが、スモーキーカラーにすれば良かったなぁ。
娘さんも可愛らしい感じの方ですね。Rちゃんもお手伝い上手になったようでドンドン賑やかになりますね・笑

そそ、↓うふふ分かります。私も幼稚園ママですが、2コでも3コでも年下のママさん達が羨ましくなりますもの。あらがえない事に羨むなんてショウガナイなぁと思いつつ・・ね・笑
私の母は、細くて長い指を持っていましたが、今はがっしりとした分厚い手になりました。フルタイムで働き、週末は庭仕事。とっても働き者の手です。私はそんな分厚てシワシワした母の今の手も好きですよ。あったかくて優しい手だと知ってるからです。きっとnaturalharmonyさんを良く知る人は、働き者の美しい手だと思っていると思います。

ハイ辛いです~

この暑さ こたえます・・・
暑さには 強いのですが
最近の日本 どうにかなってます
すでに 南国に行ったかの黒さです
こんなに お日さん浴びていたら しわしわに
なるはずですね
あきらめていますが やっぱり白いきれいな方みると
ステキだなと思っちゃいます

無いものねだりですね

でも年に逆らわず 生きて行きたいです
と言うと 生意気ですが・・・
本当は横着者なんです 

No title

はじめまして。
私もベランダをリフォーム・・と検索してまして見つけたサイトで
「これだ!」とコメントさせていただいてます。
壁の板はどうやって取り付けましたか??

色も意外とかわいく私も同じようにしたいです!!!

はじめまして♪

コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません
板は縦の支柱とたまたまあった
ベランダの手すりのような所に
くくりました
今も健在ですよ♪

No title

ありがとうございます。
参考にホームセンターに行ってみようと思います。

まずはくくれる支柱があるか確認です!!

No title

頑張ってくださいね♪

ちなみに板は1×4の板を使用しています

価格も1枚 1800mmで180円とお買い得です

加工もしやすいのでお勧めです

ホームセンターによっては カットも無料だったりしますので

便利です
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS