手作り

7.3  先週行いました陶器展は晴天にも恵まれ沢山の方に起こし頂きまして


    まことにありがとうございました



    それぞれの器達 どんな役目をしているでしょう

    主役ではないけれど きっといい味だしてくれていると思っています








ステキな手作りをする方に 又会うことが出来ました♪


6年間使った ランドセルをミニチュアにされる事は 皆様もよくご存知と思います


先日 あまりにも可愛いミニチュアを見せて頂いたのでご紹介させて頂きます



2011_0627_114343-IMG_0798.jpg




お子さんが 着ていた思い出いっぱいの制服をリサイズして

可愛いぬいぐるみに着せてあります

2011_0627_114353-IMG_0799.jpg

2011_0627_114737-IMG_0805.jpg



肘のてかりや傷などもあえて使い 制服の内側にはちゃんと刺繍された名前が・・・

細かい手仕事に 驚きと感動です

2011_0627_114457-IMG_0800.jpg

2011_0627_114502-IMG_0801.jpg



制服って ご本人はもちろんの事 ご家族にも沢山の思い出が刻まれています

捨てれずにずっとタンスにしまっておいたりして なかなか処分に困った事を思い出します

こんな形で 残してあげられたらステキですね



彼女はブログもH.Pもお持ちではないので

ご興味のある方はNatural Harmonyまでお問い合わせください

H.P トップページの お問い合わせ からお入りください






うちの手作り編


孫と梅ジャム作り

2011_0626_143332-IMG_0778.jpg



沢山梅を頂いたので ジャムを作ろうと思っていたら

baba何してるのと・・・2才半になるRちゃんお手伝いをしてくれました

2011_0626_143352-IMG_0779.jpg



きれいに洗ってね

梅のおへそを爪楊枝で取るのと 教えると

やるじゃない!

2011_0626_143539-IMG_0781.jpg




後は 茹でて 暫くさらし 荒めのザルで皮と種をこして梅の半分の量の砂糖で

20分ほど煮ると 出来上がり

(皮や種を取る前の分量に対して半分の重さの砂糖です)

2011_0627_085113-IMG_0791.jpg



ついこないだまで赤ちゃんと思っていたのに・・・

進化しているRちゃんでした




沢山出来たので お裾分け♪





Natural Harmony H.P


コメントの投稿

非公開コメント

トロリと美味しそう♪

わぁ美味しそうな梅ジャム♪
昔は梅酒こそ仕込んだりしていたけど、最近してないな・苦笑
お孫さん、可愛い盛りですね~♪2歳半だと、手の焼けるお年頃だとは思いますが、人間らしくなって、大変さの中にも楽しさがありますよね。
はぁ~うちの子ももっとゆっくり大きくなって欲しいなぁ・笑
制服のリサイズ素敵ですね♪
私も高校の制服には思い入れがあるので、こんな風にだったら残しやすくて良かったなぁと思います。
娘のは・・・?かな・笑

sironekosanへ

こんばんは♪
人間らしく・・・その通りです
やっと言葉も通じてきて やることなすこと面白い♪
ってこんな風に思いながら 娘たちも育ててあげたかな?お母さんは面白いだけでは 子育て出来ないですものね 本当にゆっくり大きくなって欲しいです

制服初めて見せて頂いたとき 絶叫しました♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS