初夏の器達

6.21   来週月曜日から行われる 陶器展の器が集まって来ました





一部だけですが ご紹介します♪



ふくろう

2011_0621_171619-IMG_0680.jpg



野焼きの一輪挿し

2011_0621_171828-IMG_0688.jpg



湯のみ

2011_0621_170414-IMG_0671.jpg



お茶わん

2011_0621_170816-IMG_0675.jpg



大皿

2011_0621_170624-IMG_0672.jpg



お皿

2011_0621_170932-IMG_0676.jpg



フリーカップ

2011_0621_171406-IMG_0679.jpg



急須

2011_0621_170218-IMG_0669.jpg



植木鉢

2011_0621_171746-IMG_0686.jpg


等々 まだまだ沢山ありますが

このくらいで・・・・・

とにかく 可愛いです♪



作家  瀬岡 久美子 (神奈川県在住)

 陶芸作家  
朝日クラフト展 入選等・活躍中です


彼女の器は私も 数多く持っていますが どれも使いやすく

遊び心があって可愛いけど お料理の邪魔をしないデザイン

素朴だけど 上品

使って頂くと その感じがわかると思います
 


6・27(月)~7・1(金)11:00~3:00

生駒市門前町7-40 Natural Harmony

屋外 広場にて 小雨決行です(テントを張っておきます)

新緑の中 どうぞごゆっくりご覧下さい

お時間のある方は お弁当持参で是非どうぞ♪

お茶は ご用意致してあります


場所・駐車場等 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい場所・駐車場等 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい monzen.kf@kcn.jp

尚 商品が少なくなりましたら Natural Harmony 工房にて行います

大雨や台風の場合も 工房に移させて頂きます

どうぞ 雨が降りませんように









今日は 久しぶりに生花アレンジメントのお稽古をしていました

花材は あえて・・・庭の花

アナベル・アジサイ・スモークツリー・ギボウシ・ヘンリーツタ・桃の実・等

どこにでもありそうな花や草

これが意外とアレンジすると難しいのです

お花やさんで売られている花のようにお行儀よくありませんので・・・

2011_0621_145620-IMG_0650.jpg




生けやすい かごに入れてみました

四方見のラウンド形です

2011_0621_150159-IMG_0656.jpg




桃の青い実もアナベルの優しいグリーンと調和します

2011_0621_151103-IMG_0665.jpg




わぁー可愛いから 持って見て♪なんて撮影会に♪

花売り娘に変身!

2011_0621_150840-IMG_0659.jpg




こんな気取らないアレンジメントですが

又 ご自宅のお庭の花でアレンジメントをする楽しみ

覚えて頂けたら 嬉しいです





Natural Harmony H.P


コメントの投稿

非公開コメント

じーんとします。

丁度私も庭のアナベルを花瓶にさした所でしたが、わぁ~やっぱり素敵ですね。
アレンジメントも習ってみたいと思いつつ、なかなか・笑
花ってなんでしょうね、咲いている姿を見るのも嬉しいのに、ちょっと束ねただけでもぐぐっと魅力をあげますね。
NaturalHarmonyさんの花を眺めているだけで、本当になんともシアワセ気分になります。
素敵なセンスを拝見出来、嬉しいです♪

ありがとう♪

こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
アナベルは色々な色に変化して行きますね♪
私は 少し旬を過ぎた淡いグリーンのアナベルが好きです
今年は100個以上の花をつけているので 沢山リースが作れそうです
作ったら又ブログにアップしますね
見てやってください

私も庭の花のアレンジ方法教えてほしいといつも
思っています。
今度教えて下さいね(・∀・)イイネ!!

陶器も素敵なのが沢山で楽しそう~!
行けたらいいのですが。。。

ミモザさんへ

こんばんは♪
ミモザさん こっそり教えに行きます♪

とってもステキな器が集まって来ました
お時間取れたら どうぞお弁当持参でいらして下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS