

珍しいお花

6.16   またもや雨




紫陽花だけは嬉しそう

2011_0614_085318-IMG_0602.jpg





長雨になると心配なのが

昨年はまったく収穫出来なかった桃

今年は・・・収穫できるかな

今 ゴルフボールくらいになっています 頑張れ桃ちゃん♪

2011_0616_093159-IMG_0617.jpg





今回 ちょっと珍しいお花をご紹介


八重のドクダミ (ドクダミ科) Houttuynia cordata


まるでウエディングドレスをまとったような優雅なドクダミ

違う名前にしてあげたい

2011_0616_093434-IMG_0622.jpg






スタージャスミン (キョウチクトウ科) Trachelospermum jasminoides

大きくなれよと 枯れてしまった栗の木に植えたのが4年前 

みごとに栗の木に絡んで復活です

2011_0614_084930-IMG_0593.jpg

アップにすると

2011_0614_084914-IMG_0592.jpg

もっとアップにすると

2011_0616_093542-IMG_0625.jpg

星型のとても香りの良いジャスミンの花

ジャスミンティーにできそうです




サルビア ブキャナニー (シソ科)Salvia buchananii

サルビアの種類は多数ありますが ちょっと珍しい姿のサルビアです

毎年 ちゃんと顔を見せてくれます

礼儀正しく こんにちわ♪

2011_0614_085243-IMG_0600.jpg








今日は雨の中 こんな山の中まで来て頂いて恐縮です

でも とってもステキにハンギングが出来て良かった♪

赤のインパがアクセントになって粋な感じ

2011_0616_120208-IMG_0637.jpg






お稽古の後は スコーンを召し上がって頂きました

最近 マイブームのべリー

ジャムとサワードリンクで漬け込んだベリーのサワードリンクを作っています

2011_0616_181643-IMG_0647.jpg

2011_0616_181555-IMG_0645.jpg



このベリー コストコで購入した冷凍のベリーですが

ラズベリー・ブルーベリー・マリオンベリー(ブラックベリー)のミックス

1.8kg入りの大袋! コストコはたいがいのものが大袋

2011_0616_182022-IMG_0649.jpg



しばらくベリーのマイブーム続きそうです・・・・・






Natural Harmony H.P






コメントの投稿

非公開コメント

我が家も紫陽花が見頃です♪

紫陽花が嬉しい季節になりましたね。
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。
今朝、娘と息子が学校と幼稚園に、アナベルとピンクの西洋アジサイと柏葉紫陽花を持って行きました。
毎年先生に花をあげるんですよ。
その気持が可愛いですよね・笑

かわいい♪

先生もきっと 楽しみにしている事でしょうね♪
お花やさんに並んでいる お花もきれいですが
お家で咲かせた 少しお行儀の悪いお花
私は好きです

プレゼントは気持を伝えるものって
ちゃんと知っているお子さんなんですね
sironekoさん きっとステキなお母さんなんだろうな
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
