

春の花

4.27   クラブアップルの花が満開です


2011_0427_125444-IMG_9650.jpg




競うように春の花が咲き始めました


セリンセ

斑入りの葉もきれいです 

2011_0427_125024-IMG_9631.jpg





忘れな草

毎年 こぼれ種で ヒョコヒョコ出てきて 可愛い花ですね

蕾のうちは薄ピンク 咲き出すと水色に・・・

2011_0427_125213-IMG_9637.jpg





アジュカ

日陰に強いアジュカ 十二単とも呼ばれています

2011_0427_125330-IMG_9645.jpg





花ホタル

風に揺れる花が好きです

黄色い小さな花 ゆらゆら頼りない感じがいいな♪

2011_0427_124433-IMG_9623.jpg





シラユキ草

千葉県の友人に頂いた花 奈良までやって来て 毎年増えていますよ

2011_0427_125237-IMG_9640.jpg





オオデマリももうすぐ真っ白な花になりますが

この蕾の色も好きです♪

2011_0427_125357-IMG_9647.jpg





ナニワイバラももうすぐ真っ白な花が開花するでしょう

2011_0427_124945-IMG_9627.jpg





ナニワイバラ毎年ぐんぐん伸びて アーチを覆っています

一季咲きなのが残念だな~

2011_0427_125038-IMG_9632.jpg





グレコマ 庭で雑草と化していますが

グランドかばーにはぴったり♪花が可愛いので抜かずにいますが

摘んで 花瓶に入れても根を出す 強靭な草花です

2011_0424_130216-IMG_9618.jpg







偶然にも二人目の孫が 同じ日に産まれたミモザガーデンさん

お誘いを頂いて ルンルンで遊びに行ってきました♪

丁度同じ位の 長女同士 お庭でシャボン玉を吹いたり

パズルをしたり いつもと違った空間になったミモザ邸

DSC07676.jpg




お庭も花盛り でもどの花も強調していないのが好きです

ステキなお庭で 今日だけは独占させて頂き

孫も私も娘もすっかり 楽しませて頂きました♪

DSC07684.jpg





しかし カメラのカード入れ忘れ・・・・・

ミモザさんに撮ってもらった写真

うん! ラッキーだったかな♪

DSC07672.jpg





大騒ぎのお姉ちゃん達

仕事場で・・・ごめなさい!

DSC07669.jpg





ぐっすり寝ていた Hちゃんでした

DSC07668.jpg


ミモザガーデンさんのブログはこちら







Natural Harmony H.P



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
