

ハイキング

2.27 春?と思うような穏やかな日です





昨日は 木の実拾いのハイキングをしてきました♪

7名様の参加がありまして さぁー出発!

好天に恵まれ 山歩きには少し汗ばむほど暖かい一日

皆さん 晴れ女♪



ところが・・・当日すっかりカメラを忘れ

昨日歩いた道を 再度ワンコとお散歩してきました

2011_0227_094353-IMG_0299.jpg






ここは 良くお散歩のコースにしている宝山寺さんに向かう山道です

2011_0227_093329-IMG_0276.jpg






山に入ると すーっと爽やかな空気

川の流れる音 癒される~なんて言いながら木の実を見つけると

童心に帰ってワクワクです♪

2011_0227_092851-IMG_0254.jpg





この季節 木の実なんてあるの?と思われるでしょ

意外とあるのです

2011_0227_094253-IMG_0296.jpg





見上げると 葉を全て落とした落葉樹は 木の実を探しやすいのですよ

2011_0227_100303-IMG_0318.jpg







途中 大きな石が道の真ん中に鎮座しております

ここを通るときは 必ずご挨拶

なんだか お地蔵さんの お顔みたいでしょ

2011_0227_093556-IMG_0279.jpg





こんな ちょっと怖い看板が・・・・・

この道 何度 何度も歩いてますが 出会いはありません

ちなみに・・・黒い物体 

家のこうめさんです 看板の絵と似てる・・・

2011_0227_094550-IMG_0303.jpg






そして 約2時間のハイキングを終え

お昼を頂いた後 

拾い集めた木の実でブローチ作り

2011_0226_132410-IMG_0232.jpg





一つ一つ ワイヤリングを施し ブローチに仕上げます

2011_0226_140718-IMG_0235.jpg






小さな木の実のブローチ 沢山出来ました♪

2011_0226_152854-IMG_0241.jpg






帽子につけても おしゃれですね

2011_0226_151625-IMG_0238.jpg






持って来られた リュックにも

うーん なかなか可愛いです♪

2011_0226_153533-IMG_0244.jpg




可愛いと言えば

参加くださった Yさん ずっと気になっていた胸元に

ステキなネックレス♪

お話を聞くと ご自分で作った トンボ玉とワイヤーと古布で

作られたとか♪

2011_0226_131157-IMG_0231.jpg





すごく ステキな作品に驚きです

最近 物作りをされる方に良く巡り合います

形や素材は 違えども 作っているときの

出来上がりを想像しながら 無心で作る時間は同じだと思います

私も そんな時間が好きで 続けているのかもしれません

える工房さんのブログはこちら→★




皆さんお疲れ様でした

楽しい時を ご一緒出来た事 嬉しく思います


今度は お花見の頃 ヨモギ摘み そのあとヨモギ餅を作るなんて企画

楽しいかな

ちょっと 脱線しすぎ?





Natural Harmony H.P




コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです♪

土曜日は有難うございました!
とても有意義で楽しい一日でv-47
今まで見て楽しむだけだった木の実達が、自分の手で生まれ変わる喜びを感じさせて頂きました。
手作りの部屋への扉が開かれ
世界の色が変わったような気がします。
(大げさ?)
これから山歩きがもっと楽しくなりそうです。
ヨモギ餅企画、いいですね!
是非お願いしますv-238

お世話になりました♪
素敵な日記に癒され、うんうん楽しかった!と
思っていたらお褒めとブログの紹介もしていただき
ありがとうございます。
若い衆もミニ額に飾ったり帽子につけたりと
喜んでいました。

みなさん お疲れ様でした♪
ハイキングの後 天気が崩れ さむーくなりました
やっぱり みんな 晴れ女でしたね♪

桜の頃 又 違った景色になります
どうぞ 遊びにいらして下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
