

Chielさん

2.18 タイムリーでなくて ごめんなさい


月曜日の雪  本当にすごかったです

皆さんから 山から降りれるの?雪に埋もれてない?

ご心配を頂きましたが・・・・・

埋もれていました

2011_0214_165100-IMG_0018.jpg


2011_0214_165554-IMG_0044.jpg


と・・・こんなに雪が積ったのです!

今は すっかり溶けてしまいました

2011_0215_110219-IMG_0057.jpg

シャーベットを食べるように 雪をシャリシャリ食べていた二人

お腹大丈夫?










前置きはこのくらいで

お散歩で宝山寺さんへ向かったときのこと

うん? ここは何?とても 雰囲気のある門 レトロな洋館

ちょうど 主が外にいらして お話を聞くと

アクセサリーを作っていらっしゃるとのこと

H.Pを教えて頂き早速 開いてみるとアンティークな不思議な世界!

感動のあまり 後日厚かましくお邪魔をする事に

Chielさん

2011_0218_155357-IMG_0124.jpg



まあるい窓とどっしりした門が印象的です

2011_0218_155348-IMG_0123.jpg



ご主人と2年かけて こだわりをもって改築したと言う 築80年の洋館は

入ったとたん タイムスリップしたかのような

不思議な空間

いい香りのアロマをたいて出迎えて頂きました

2011_0218_140737-IMG_0077.jpg



殆どの物が手作り

引き窓の金具 ノブ いす テーブル 什器 皮製品・・・・・

2011_0218_140949-IMG_0089.jpg
2011_0218_140722-IMG_0076.jpg

2011_0218_141246-IMG_0100.jpg
2011_0218_140814-IMG_0082.jpg




可愛い主 私には 魔女のように見えました

だって 人間業ではありません

手作り アンティークを極めて行くと

こんなにも 素晴らしい空間が出来るのですね

魔女さんから入れて頂いた コーヒー おいしい♪

2011_0218_141422-IMG_0105.jpg



木の実を宝物にしている私

実はあまり煌びやかなアクセサリーに興味がありませんでした

でも考え方 一瞬で変わりました

一つ一つ 丁寧に作られたパーツ どれをとってもしっくりくる

2011_0218_142453-IMG_0111.jpg




これは 大切な物を一つ 入れて置く箱

2011_0218_142524-IMG_0112.jpg




同じ手作りをする者 なんてとてもおこがましくて言えない

手作りは こだわり 妥協はしてはいけない

そんな風に教えて頂いたように思います



Chielさん 良い出会いに感謝です


Chielさん(シエル)のH.Pご覧になると感動が伝わると思います






Natural Harmony H.P




コメントの投稿

非公開コメント

なんとも素敵ですね

いつもお邪魔させていただいております。
可愛い雪だるま君に和ませていただきました^^。
そして、いつもの素敵なナチュラルハーモニーさんのお花が続くことかと思って読み進めましたところ・・・また素敵なところに出会われたのですね。
生駒山には素敵が集まっているようですね・・・
丁寧な手仕事・・・素敵なモノのキーワードですね
素敵なご紹介ありがとうございました。

(素敵素敵と 騒いで申し訳ありませんでした)

ぽけっとさんへ

ぽけっとさん

ありがとうございます♪
シエルさん もう一度いえいえもっともっと
行ってみたい所です
手作りって 作っている時間がいいですよね
その作品だけに集中して あれやこれや試行しながら
物を作る 私も落ち着ける時間です
最近は いたずらクルミのおかげで 作業はいつも
彼女が寝静まった後・・・厄介な子です
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
