

手毬風アレンジメント

2.5  暖かい日が続いていますね




もう冬に逆戻りしないで~体バリバリです

2011_0128_101844-IMG_9675.jpg





1月の極寒で花が痛んでしまったと良く聞きます

水遣りのタイミング難しかったですね

私は 少し暖かい日中に湿らす程度に水をまいていました

今は 寒さにじっと耐えている花達

お水も 沢山必要としませんので 暖かい日に少しづつあげましょう




桜草も冬に強い花です

まったく 元気ありませんでしたが

こらから 沢山花を咲かせるでしょう


ウインティー  ラベンダー八重咲き

2011_0128_102000-IMG_9678.jpg








先日のレッスンの模様です

桃のお節句も近いので


手毬をイメージして 可愛いアレンジメントを作りました

家に実っていた 金柑も入れてみたり♪

2011_0204_111613-IMG_9738.jpg





球体に面取りした オアシスに長さを切り揃えた花を挿していきます

簡単そうで 意外と難しいアレンジです

まるくならなーい あちらこちらでそんな呟きが・・・・・

2011_0204_111626-IMG_9740.jpg






りぼんは 古布っぽい布を使って ほっこりした感じにしてみました

2011_0204_115325-IMG_9747.jpg






沢山並べると かわいさ倍増です♪

2011_0204_115254-IMG_9743.jpg





皆さん ちゃんと 手毬になりました♪

お雛様の 脇に飾ってくださいね

2011_0204_115310-IMG_9745.jpg






二人の娘も お嫁に行きましたが

そろそろ うちもお雛様飾ろうかな






Natural Harmony H.P




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
