

トトロの家みたい

1.29  最近家の中に木の実が落ちています





木の実を使ったレッスンをすると・・・

くるみがくわえて 家中ばら撒いています

トトロの家みたいです♪








先週のレッスンで アレンジやブローチを作られた方の作品です


蝋燭立てにアレンジしてみました

自然の色はとってもシックです♪

2011_0126_131057-IMG_9638.jpg






こちらは壁掛けに

華やかさはないけれど 存在感はちゃんとありますね♪

2011_0126_131012-IMG_9632.jpg





そして ブローチ

洋服だけじゃなく スカーフを留めたり 

邪魔しない色なのでバッグにつけたり 帽子も良いですね

2011_0125_120727-IMG_9624.jpg






アクセサリーなので 少しビーズも入れて華やかさを出しました

可愛くなり過ぎないように りぼんは皮の紐です

2011_0126_130932-IMG_9629.jpg






ちょうど木の実のアレンジメントのご注文を頂き

こんな物も 作ってみました♪

奥行きのある フォトフレームに木の実を並べました

気に入って頂けたかな・・・

2011_0123_141443-IMG_9600.jpg






木の実にどっぶりはまっている日々です







来月のお知らせ

最近 ブラウン色にはまっていましたが そろそろ 春色が恋しくなり

生花のアレンジメントを取り入れる事にしました


下記のカゴはハリガネで編まれた形の良いカゴです

同じカゴで寄せ植えのレッスンも致します
(寒さの為 あま花付きが良くない画像ですみません H.P画像)

横幅 50cm/35cmと少し大きめのカゴですので

花苗は10個程入ります

今月はアレンジメント 来月は同じカゴで寄せ植えもいいですね


寄せ植え風アレンジメントor寄せ植え

2011_0129_163420-IMG_9721.jpg






森のお雛様

造花と ちりめんの小さなお雛様で 手毬形に作ってみました

壁掛けでも テーブルに置いても可愛いです

2011_0129_163442-IMG_9723.jpg






2.26(土)に生駒山木の実を探すハイキングを予定しています

ゆっくり木の実を探しながらお山を歩き

持ち帰った木の実で 木の実のブローチを作る企画です

10:00 出発(生駒市民体育館前集合)

12:00 お昼(Natural Harmonyにて)

1:00 ブローチ作り

参加費はお弁当込みで¥2.000です

お一人でもお気軽にご参加下さい

お弁当の手配が要りますので ご予約お願い致します

雨天及び雪の場合は中止とさせて頂きます





寒さも もう少しの辛抱ですね






Natural Harmony H.P




コメントの投稿

非公開コメント

木の実のアレンジ

先日は木の実のアレンジメントをありがとうございました。

自然の雰囲気がとても素敵で、
傍に置いていると優しいオーラとなってあたたかい気持ちにさせてくれます。

他の方へのプレゼントはまだ数日後になりますが、きっと喜んで頂けると思います。
先生にお願いしてよかったです。

トトロの家ですか・・すばらしい♪
トトロ大好きです(^-^V

参加希望です。

初めまして。ブログを愛読させて頂いております。
2月26日の生駒山ハイキングに娘と参加希望です。
飛び込み参加は可能ですか?詳細ご連絡お願いします。
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
