古レンガ屋 やまぼうしさん

1.27  今日は すっかり意気投合してしまった ミモザさんと友人で




尼崎にある古レンガ屋 やまぼうしさんに行って来ました


何か 興味のつぼが似ている三人


アンティーク    レンガ    木製品・・・・・等々ツボです

2011_0127_121245-IMG_9663.jpg






ナビがあるのに 迷いながら やっとたどり着きました 

車を降りるなり わぁーーかわいい!

見る人が見れば   かわいいのです♪ 

レンガの山♪

2011_0127_123054-IMG_9669.jpg





ミモザさんは お庭のアプローチや階段のやり変えなど

イメージを持って行かれましたが

きっと イメージぴったりのレンガに出会えたと思います



私も レッスンに良い素材がないか 探しました

こんな 瓦も植物を植えたらおもしろいかも


2011_0127_120201-IMG_9650.jpg






ハスの形のレンガ これはどんな所に使われていたのでしょう

見たことがないような レンガが沢山ありましたよ

2011_0127_120418-IMG_9654.jpg






施工例の小さなお家に ハスのレンガがはめ込まれていました


2011_0127_121238-IMG_9662.jpg






『このレンガB級品で 土嚢袋詰め放題で800円です』

と親切にレンガの説明をして下さった お店の方の一言

詰め放題♪ 800円♪ 三人顔見合わせて 一気に詰めました♪


ただ・・・・・重くて 一人じゃもてない・・・・・

2011_0127_124755-IMG_9671.jpg


 


これも 絶対にまねしてみよう♪

ちょっと変わった形のレンガも購入♪

2011_0127_120857-IMG_9657.jpg






アンチィークな木戸や雑貨も 売られていました

欲しいけど かわいいけど どこに置く?

2011_0127_120241-IMG_9651.jpg






やまぼうしさんは コストコのすぐ近くなので ちょっと寄り道をして

200円で ホットドッグと飲み物! これで十分お腹いっぱいなのに

見た目につられ ピザとアイスまで食べてしまいました

コストコは 全てビッグサイズでした



これで帰りじゃない ご一行

ミモザさんのブログのお友達の資材問屋さん『ノアさん』も

近くらしいと ナビフル回転でそちらに向かい

アンティークな木箱・かご等々など 購入♪

一日 大満足の日となりました

ミモザさんYちゃんありがとう



ミモザガーデンさんのブログを見ていたら

すでに 今日の記事が・・・・・

早い♪


明日書こうかな・・・なんて思ってたら遅いよね

仕事の出来る人は 仕事が速い

教訓でした







Natural Harmony H.P

コメントの投稿

非公開コメント

言いだしっぺなのに 運転、案内と甘えてしまってすみませんでした。

でも3人興味あるもの同士で行けて嬉しかったです♪
お店についた時のあの感動は忘れられません。

ちょっと自分の庭を見て考えまた訪れたいと思っています。
また ご一緒してもらえたら嬉しいな♪

楽しかったね♪

よねさん

楽しかったですね♪たまには充電しないとダメですね
とっても刺激を受けました
また 行きたいですね
ご一緒しましょ♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS