Happy Birthday

12.23  明日はいよいよクリスマスイヴ♪




窓に書いちゃいました♪

2010_1201_074449-IMG_0217.jpg








今年は どんなクリスマスのアレンジメントにしようか・・・

ケーキは何を作ろうか・・・

考えているうちに もう23日

2010_1220_160005-IMG_0725.jpg






サツマスギ・南天の枝・コキア・椿の実・ホワイトスター・シルバーブロニア

ホワイトクリスマスをイメージしてスノースプレーで雪を散らし 作ってみました

後は ケーキだけですが  まだ出来ていません

2010_1220_160024-IMG_0727.jpg











クリスマスのケーキを作る前に 

孫の誕生日が22日

BaBaとおばちゃん(Rちゃんママの姉です)は 頑張って作りましたよ♪

2010_1223_110222-IMG_0827.jpg






いつもブログでステキなケーキやお料理を紹介している

トイロイロさんのケーキをお手本にして

くまのプーさんが好きなRちゃんに♪

プーさんのケーキです

作り方は 意外と簡単ですが時間はかかります

まず 下書きをした紙の上にクッキングシートを置き

その上から チョコペンで アウトラインを書きます

2010_1222_205536-IMG_0789.jpg







チョコを固めるため 冷蔵庫で冷やします

後は 塗り絵のように 色を入れていきます

2010_1222_214456-IMG_0791.jpg







完成したら 再び冷蔵庫で冷やし裏返します

文字を書いて 出来上がり

一晩 冷蔵庫で冷やし スポンジケーキに生クリームを塗った上に

そーーーっと乗せます

2010_1222_233058-IMG_0795.jpg






さーてどんな 反応を示すかRちゃん♪

ワクワクしながら 届けに行きましたが

まだ2歳 この可愛さわかってくれるかな~

お誕生日の意味もわかっていないRちゃん

やっぱり キョトンとしています



でもね お誕生日 おめでとう♪

2010_1223_123052-IMG_0828.jpg







そして・・・・・

指で プーさんをブチュー!

2010_1223_123134-IMG_0829.jpg







パパが帰ってくるまで 形がありますように!

Rちゃんは いまいちの反応でしたが

Rちゃんママは 大感激してくれたので よし♪

さて 明後日は 友人が来るので どんなケーキ作ろうかな・・・







Natural Harmony H.P


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS