

むかごご飯

11.9        むかごご飯を作りました






皆さんむかごご飯食べた事がありますか?


今 ちょっと探すと沢山実をつけていますよ


山芋の実ですが・・・根を掘ると 山芋がでてくるかも

2010_1103_124905-IMG_9633.jpg







今年は 大きな実を付けていました

2010_1108_131802-IMG_9689.jpg






毎年 むかごを採ってむかごご飯を作ります


今年は運よく 松茸を頂いたので


松茸・むかごご飯にしてみました


洗って ご飯に炊き込むだけなのでどうぞ試して見て下さい

(お出汁と少しだけお塩を加えます)


ほっこり 里芋のような食感で ホクホクでとても美味しいですよ♪

2010_1109_194552-IMG_9738.jpg








昨日は こうめちゃんブログでお知り合いになった方が お友達とお嬢さんと

遠方からこうめ達に会いに着てくれました♪

2010_1108_165443-IMG_9710.jpg








彼女達も 多頭飼いをされているので 手なずけるのはお手の物

こうめもくるみも 絨毯と化しています

2010_1108_165411-IMG_9708.jpg






ワンちゃんの話をしながら

クリスマスのレッスンも受けて行かれました

口と手は 同時進行なのです  すごい!

2010_1108_142521-IMG_9692.jpg





お友達とお嬢さんは クリスマスの 額縁



2010_1108_161935-IMG_9704.jpg





お母さんは リース作り

2010_1108_144821-IMG_9694.jpg


ナチュラルなステキなリースに仕上がりました

2010_1108_153629-IMG_9696.jpg







ワンコ好きは すぐにお友達になれるのです

ワンコの話になると それはそれは盛り上がります


でもちゃんと作品も仕上げられ パチパチ


楽しい時間でした


遠方から 本当にありがとうございました

今度は ワンコ連れでいらして下さいね♪






Natural Hamony H.P







コメントの投稿

非公開コメント

この前は遅くまでありがとうございました_(_^_)_
こちらの都合で、お時間とって頂いてありがとうございます_(_^_)_

ポコちゃん、こうめちゃん、くるみちゃんに会えて嬉しかったですe-257
かわいいですよね~(^-^)
子供もみんなに会えて嬉しかったみたいです
(^-^)
ジャックも少し落ち着いてほしいです(^_^;)

リース作り、私が作ってる時は綺麗にできるか心配だったんですが(^_^;)
手直しして頂いて、綺麗にできたので感激してしちゃいました(^_^;)
私って才能ないな~と思いながら作ってたんですが、おしゃべりしながら作るのが楽しかったです(^-^)

お土産まで頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

また、あつかましくお邪魔させて頂きます
(^-^)

なっちさんへ

こちらこそ 遠方からお越しいただいて
嬉しかったです

また ワンコのお話しながらゆっくり
したいですね

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
