

秋の実

11.6             少し肌寒い朝





もうすぐ日の出です

いい景色に会えました

今日も お天気になりそうです


2010_1104_061451-IMG_9642.jpg






あまりに眩しい 朝日で・・・

カーテン越しに 柔らかくしてみました

2010_1104_065432-IMG_9646.jpg









紅葉が日に日に進んできたお山です

朝の散歩で集めた 色づいてきた木の実や草の実 


野ブドウは 毎年楽しみに摘んで クルクル巻いてリースにして飾ります

野ブドウ・野バラの実

2010_1104_065607-IMG_9648.jpg






こんな 可愛い草の実も見つけました♪

2010_1103_125647-IMG_9635.jpg





水色・ピンク・紫色が一つのかたまりになって なんとも可愛い実なのですが

名前が すごいのです

ママコノ シリヌグイ

なぜ こんな強烈な名前が付いたかと言うと 茎に多数の細かいとげがあり

それは 素手では触れないくらい痛いのです

ものすごい ブラックジョークなネーミング! でもなんだか笑っちゃいます

2010_1103_130838-IMG_9639.jpg





痛いけど 素手で摘んで 飾ってみました♪

2010_1104_080303-IMG_9652.jpg









お知らせ

クリスマスのレッスン内容 追加いたしました




白樺の木で作る ナチュラルツリー

2010_1105_133645-IMG_9662.jpg






植木鉢のクリスマスベル

2010_1102_121053-IMG_9626.jpg



共に 材料費込み 2000円です

少し素朴な クリスマスの飾りですが かわいいですよ♪







今日 遠方から起こし頂いた方が 作って行かれた作品です

2010_1106_121320-IMG_9670.jpg


見本より ずっと可愛いです♪

2010_1106_121549-IMG_9672.jpg





始めてレッスンを受けられる方ですが ワンちゃん好きで コウメもクルミもいっぱい

ナデナデしていただいて 大満足♪ ありがとうございました♪

いつも 始めて来られる方には特に ご迷惑かからないか気がかりですが(特にクルミが・・・)

ブログに 登場しているからでしょうか

最近 ワンコ好きの方が多く来られて 嬉しく思います


本当に いつも温かく接して頂いて感謝しております

クルミ もうすぐ一歳 まだまだヤンチャな盛りですが

おりこうさんになるよう 頑張ります!

2010_1028_212711-IMG_9513.jpg


寝ている時は 可愛いけどなぁ・・・・・


By Poko / Koume / Kurumi / Yuuko






Natural Harmony H.P







コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
