ミモザガーデンさんへ

10.26   またまた ミモザガーデンさんに行って来ました♪





2010_1025_113316-IMG_9438.jpg



秋物のチュニックを作って来ました

ステキな生地の中から 選ぶのも楽しいのですが

好きな生地=似合う生地 でない場合も多々あり

一緒に行った 娘と友人に見てもらいながら

やっと 決まった紫色のコーディロイ♪


洋裁初心者のややこしい三人のリクエストにもミモザさんは手際のいい事♪


2010_1025_111040-IMG_9436.jpg




また ミシンが良いのです

工業用と言う事ですが 安定感があって いつも曲がってしまう直線縫いも

気持いいほど まっすぐに縫えています

2010_1025_113258-IMG_9437.jpg





手作り 大好きな三人には至福の時♪

お庭を眺めながら おしゃべりしながら 縫い物しながら・・・

おしゃべりに夢中になると あっ! 曲がった~なんて大騒ぎ

これがいいのです

ミモザさんも そこは慣れたもので チャッチャと手直ししてくれます






お昼は 手抜きのコンビニ弁当を持参でしたが 食後に

ミモザさんが 作って下さった パイナップルサワー 美味しかった~♪
(ミツカンの果物に混ぜるだけの簡単サワー)
帰ってから すぐにネットで購入!

2010_1025_131135-IMG_9440.jpg





出来上がりはミモザさんのブログを見てくださーい→ ミモザガーデン

この日は 雨でお庭に出て 写真があまり撮れませんでしたが

ステキな小物使いを撮って来ました

2010_1025_154440-IMG_9462.jpg


2010_1025_154435-IMG_9461.jpg


2010_1025_154633-IMG_9478.jpg


2010_1025_154624-IMG_9477.jpg


2010_1025_154611-IMG_9475.jpg


2010_1025_154545-IMG_9472.jpg


お庭の様子も 少しづつ秋めいて 小物も庭の一部に溶け込み

とっても いい感じです

広いお庭なので お手入れも大変だと思いますが

時間が作る ナチュラルガーデン 

そこに ミモザさんがスパイス効かせているからこそ

ステキなお庭になっているのでしょうね



いい時間を ありがとうございました


残念ながら9月に 亡くなったユキちゃんのベット頂きました

こうめちゃんのお気に入りです♪

ユキちゃん ありがとう

2010_1026_151905-IMG_9492.jpg






Natural Harmony H.P



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

先日は来て下さって有難うございます。
こうめちゃんベッド気に入ってくれたでしょうか?
今度こうめちゃんくるみちゃんポコちゃんに
会うのを楽しみにしています。

ミモザさんへ

こちらこそ 本当にありがとうございました♪

こうめとくるみ なんだか変わりばんこに

入っています

気持良さそうに ベッドのふちにあごを乗せて

眠っていますよ
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS