お父さんのDIY

9.12 日曜大工が趣味の 主人が柵を作ってくれました






犬達が 花壇を踏み荒らすので・・・

以前から気になっていたのでしょう

何も こんな暑い日に作らなくてもと思うのですが

思い立ったら 天候に関係なく作っちゃうのです

2010_0901_093700-IMG_8353.jpg







一日で仕上げちゃいました!

でも この柵の良い所 土に埋まる部分をエンビのパイプを使っています

パイプを埋めて 柵をパイプの中に入れてセメントを流し込んであります

木の柵なので こうしておけば直接 土に触れないので長持ちするでしょう

2010_0901_093756-IMG_8357.jpg






なかなか いいアイディアです♪

この高さの柵ならワンコ達 かるーく飛び越えちゃうと思いますが

アクセントにもなるのでOKかな

2010_0901_093715-IMG_8354.jpg





汗を1ℓ位かいたと・・・ビールを1ℓ位飲んでいたお父さんです





私は 手伝いもしないで お花の写真を撮っていました♪




パンパスグラスが咲き出しました

ドライフラワーにもなりますが 自然の中で風に揺れている

銀色の穂は しばらく切らずに眺めていたいです

2010_0904_124520-IMG_8391.jpg






上の方に少し見える ログハウス風鳥の巣箱もお父さん作

しかし・・・・・ 未入居です

2010_0904_124526-IMG_8392.jpg






カラミント.ネベタ (シソ科) Calamintha

葉がミントの香りで 少しピリッとしたペッパーのような風味なので

肉料理・魚料理にも使えるそうです

白いフェンスに似合いそう♪ 今鉢植えにしてあるので 移動してみようかな

2010_0905_092517-IMG_8421.jpg





ミズヒキ草(タデ科)Poygonum filiforme

夏の終わり頃から咲き始める ミズヒキ草 こんなに暑い日が続くのに

もう9月だと 知っているのでしょう


2010_0905_091105-IMG_8408.jpg






センニンソウ

前々回 登場したセンニンソウですが マクロレンズで撮ると白い花火みたいです


2010_0905_093251-IMG_8433.jpg


2010_0905_093001-IMG_8427.jpg











白いフェンス 今は少し白だけがういて見えますが

時間と共に なじんでくるでしょう

いい仕事したお父さんでした




Natural Harmony H.P




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS