ペーパークイリング

9.5  9月に入っても 猛暑続きの奈良です





皆さんのお宅のお花は 元気に過ごしていますか?


今年の異常な暑さで 枯れてしまったお花も数多いようです


ほんの1日 お水をかかしただけで 枯れるほどの


暑さですね


この異常気象の中 咲き出したビオラ

こぼれ種の花ですが・・・まだ早いです

たぶん 暑さとは関係なく 日照時間が影響しているのでしょう

暑さに弱いビオラさん ガンバレー♪


2010_0830_173549-IMG_8326.jpg






くるみも 涼しい所を求めて 穴を掘りますので


日に日に 穴が大きくなっています


センニンソウとくるみ

2010_0901_092230-IMG_8337.jpg








先日 クイリングと言う ペーパークラフトをT先生にご指導頂き 

一日講習会を開催致しました


2010_0903_114055-IMG_8368.jpg





細い紙を クイリングバーと言う金属の道具等でクルクル巻きつけ

お花等を作っていきます  

さぁて この繊細な作業 出来るでしょうか



先生のステキな作品

テッセンと イチゴの花かご

2010_0903_113948-IMG_8366.jpg





イチゴの花かご アップにすると ミツバチもいるのです

2010_0903_114107-IMG_8369.jpg
 




テッセンは良く見ると とても繊細で立体的 つぼみも今にも咲きそう♪

紙とは思えないでしょ

2010_0903_114128-IMG_8371.jpg





私たち初心者の講習は 先生が事前に用意して下さったパーツも

ありましたので なんとか 時間内に仕上げる事が出来ました♪

2010_0903_142702-IMG_8376.jpg






皆さん だんだんと口数も減り 真剣にクルクルとパーツを作って


最初は 細かい作業に ムリーー!と叫んでいた方も

ちゃんと ステキな作品に仕上がっていました

暑い中 先生 ご指導ありがとうございました♪



ガーデニングがご趣味の先生の作品は

季節ごとに ご自分で育てられたお花が多くステキですよ



T先生のブログはこちら





コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました♪

先日のクイリングのレッスンにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
細かい作業でお疲れさまでした。

センニンソウ、清楚で素敵ですよね。
我家にも昨年植えたセンニンソウがたくさん蕾をつけているところで、花が咲くのを楽しみにしているところです。
これからもお花のことなど、色々と教えてください。
よろしくお願いいたします♪

ありがとうございました♪

こちらこそ 本当にありがとうございました♪

下準備も大変だったと思います

ステキなクラフト教えて頂いて感謝です♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS