

庭造り

6.7 お庭造りのご依頼




先日 お庭造りのご依頼を受けました



M邸のお庭 お花がどれも元気!

元気過ぎて 手に負えなくなったとの事で・・・

確かに どの花も 木も元気いっぱいで

どう手入れをしたら良いか お困りでした

ちょうど ラベンダーが満開で 良い香りのお庭でした


まずは 増えすぎたお花や球根を 移植し

鉢植えの花は なるべく地植えにする事で

沢山あった 鉢植えを減らすことにしました




2010_0605_143736-IMG_6208.jpg






花壇をレンガで区切る事で 綺麗な花壇スペースが出来ます


元からあった花は なるべく残し 増えすぎた花を移植した後に

新たに ジキタリスなどを植えて みました

なるべく 自然な庭にしておきたかったので

宿根草を多く入れてあります




2010_0605_143457-IMG_6205.jpg







ここは お玄関脇のスペース


ミントを地植えにされてかなり 蔓延っていましたが

ミントは全て取り除き 移植して ここもレンガで花壇スペースを造りました


2010_0605_143415-IMG_6201.jpg






お玄関脇でよく目立つので 少し華やかな花も植え

オレンジの外壁に 良く合うオリーブを 一本植えさせて頂きました

寄せ植えとぶたさんの置物で ちょっとアクセントになったでしょうか




2010_0605_143420-IMG_6202.jpg





増築された とてもおしゃれなお部屋から お庭に出やすくする為に

ジェラストーン貼りを施し バーベキュースペースも作って

お友達を呼ぶのも 楽しみですね♪




2010_0605_143743-IMG_6209.jpg





お庭を 造らせて頂いてから 暫くして伺うと

植えたバラが咲いていました

お庭に出るのが 楽しくなったと 嬉しいお言葉頂きました♪

でもでも これから あつーい夏! 無理なさらないでくださいね

初めは取り繕った感じの庭も 少しづつ馴染んでくるものです

来年の春が楽しみです♪




2010_0605_143435-IMG_6203.jpg




Mさん ゆっくりお庭と付き合って下さい








Natural Harmony H.P














コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
