6月の庭 レッスンご案内

6/4 6月の庭は 1年で一番賑やかです♪

毎年咲いてくれる宿根草

季節に合わせて 苗を植える一年草


IMG_6714.jpg
ラクスパー・ジキタリス・エラータ・オルレイヤ・・・

もうすぐ 矢車草やアゲラタムも咲きそうです(^^♪

小屋を覆うつるバラ(安曇野)ピンクのジャスミンも満開です♪

IMG_6725.jpg

しかし今年の庭は あまり手を入れていません

コウメが急に歩けなくなりました

もうすぐ10歳を目前に・・・何が起こったのか

コウメ自身も私たちも 戸惑うばかり

決心してMRIの検査を受け

病名は首のヘルニアとウェブラー症候群とわかりました

聞いたことのない病名 手術しか直す手段がないと・・・

もちろん もちろん もう一度歩いて欲しいのは言うまでもないのですが

色々なリスクを考え 手術はしないで

私たちがコウメの足になって行こうと考えました

お陰様で 足以外はとても元気です

そして幸いなことに痛みがありません

今は マッサージやリハビリ等で

少しでも衰えを軽減するよう模索中です

5月は コウメの介護に追われ 

庭の花も 放置状態でしたが

介護にも 少しづつ慣れてコウメも

皆が 世話をしてくれるので意外とご機嫌です

私がバタバタとしているせいで生徒の皆様には多々

ご迷惑をお掛けすることがあるとは思いますが

どうぞご理解のほどよろしくお願い致します

長文ですみません!

コウメやクルミの様子 庭の花などの様子はインスタグラムで

日々アップしております

ブログの一番上と一番下にあります

Instagramをポチット押して頂くとご覧になれます

宜しければ どうぞご覧くださいませ


気を取り直し いつものように庭の花で

6月のリースを作りました♪

IMG_6755.jpg

花に携わる仕事をしていて良かった

花達から たくさんのパワーをもらい

こんなに悲しい出来事も 一瞬で笑顔が取り戻せる

悲しんでいては先に進めませんよって

後押ししてくれる 花達に感謝です





そして 6月のレッスン見本も出来ました♪

6月のレッスン日は通常通り第4週目の火曜日~土曜日

6/21~6/25です

久しぶりにリクエストがありましたタイルプレート2種です

こちらは フォトフレームの枠に タイルを貼り

お花をアレンジメントをして頂きます(生花

IMG_6762.jpg

もう一つは タイルトレイです

パステルカラーのタイルをお好みの模様を作って頂きます

ご自分専用のティーセットを置いたり お花を飾ったり

鍋敷きもおしゃれですね  使い方は 色々(^^♪

IMG_6751.jpg

IMG_6761.jpg


もう一つ目は 多肉植物のリースです

実は この土台 タルト型 大小組み合わせ作ってあります

IMG_6779.jpg

IMG_6775.jpg

寄せ植えのお花もご用意しております

お手持ちのかごやポットをお持ちください

元気な庭の花 満開です♪

こちらもどうぞ ご覧ください




ブラックベリー ブルーべリー 今年は豊作の予感(^^♪

IMG_6715.jpg

珍しブラックのレースフラワー

と言ってもピンクですよね~

ダウカス・カロタダーラ

とてもシックですね^^♪

IMG_6716.jpg




ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS