庭の花と5月のレッスン予定

5月連休も やっと終わり

少しづつ 普段の生活に戻りつつあります

あっという間に庭の花も咲き出し

新緑のグリーンガーデンになってきました

IMG_6359.jpg

IMG_6256.jpg


モンスターローズのモッコウバラもモッサモサ!でしたが

ここ2~3日の雨で散ってしまいそうです

庭のてっぺんに植えた刺のきつーいナニワイバラも

満開を迎えました♪

IMG_6374.jpg

八重咲のモンタナ

昨年 小屋の横に植え替え 今年は期待していなかったのですが

見事に咲いてくれました🎶

IMG_6356.jpg

IMG_6353.jpg


シルバーの葉が美しいジタリス

シルバーの葉の植物は 長雨に弱い気がします

どうかな~この長雨・・・

IMG_6345.jpg

庭の通路も覆うほど

元気よく育っているのがアカンサスモリス
IMG_6206.jpg


今年は 白の花が多い庭です

オオデマリ ・ コデマリ ・ ジキタリス ・ ラクスパー 

デルフィニュウム ・ バラ ・ モンタナ ・ ヒメウツギ・・

白い花は さみしいと言うジジ!

実は とっても華やかなんですよ

集めてリースにすると とっても清楚で美しいです

IMG_6226.jpg

これが 今庭で咲いている花達(^^♪

覚書用に集めました

IMG_6276.jpg


そしてアレンジメントに🎶

IMG_6285.jpg

庭仕事が 楽しい季節です





五月のレッスン見本出来ました🎶

見本の制作が ますます遅くなってすみません

レッスン日は いつもの様に 第四週目の火曜日から土曜日です


寄せ植え

爽やかな色のビニールバスケットに寄せ植えします

色は3色ございますが どれも爽やか系のバッグです

お好きなお花を選んで 初夏のお庭を彩ってください

IMG_6393.jpg

久しぶりに プチ木工

額は作っておきますので 色を重ね塗りしたり

ひび割れ加工などをして ちょっとシャビー仕上げに♪

額から飛び出す鉢も ペイントして頂きますね

IMG_6405.jpg

私が塗った色・・・ちょっと目立ちすぎだったかな~

こちらは限定10個とさせて頂きます


一番お庭の美しい時です

こちらも合わせてご覧ください🎶




 ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS