10月レッスン見本

10/4 そろそろ 薪ストーブの出番か・・・と思うほど

朝晩 冷え込んで来たこのごろです

10月の レッスン見本出来ましたのでご覧下さい

10月は 10/22 23 24 27 28をレッスン日とさせて頂きます

織り機を使わなくても 織物出来るんです♪

簡単な道具で 織物してみませんか♪

2015_1005_094758-IMG_4568.jpg

1/織物の中に ドライフラワーを織り込み

秋らしい ボタニカルタペストリー又は

アンティーク風キャンドルスタンドの

スタンドカバーを織って頂きます

とても柔らかな灯が クリスマスの演出にもなりますね

2015_1003_133307-IMG_4526.jpg

こちらは 白い毛糸やレース 原毛等を使って

織ってみました♪

色々な毛糸や 素材をご用意致しております

スタンドライトは 限定5個とさせて頂きます

2015_1003_133338-IMG_4528.jpg

2/ 夏のお花が すっかり痛みはじめそろそろ

秋のお花が欲しい頃 秋の花をたっぷり使い

バスケット等に寄せ植えします

2015_1004_160523-IMG_4542.jpg

カボチャと一緒に飾っても良いですね

カゴは何種類か ご用意致しますので

お花とカゴをお選びいただきます

2015_1004_162655-IMG_4554.jpg

今月は こちらの2種類ですが

何かと行事の お忙しい頃

ちょっと ゆっくりの時間も良いですね




明後日 10/6~10/10まで

hygge店内におきまして

Joliさんの 素敵なアクセサリーの展示販売がございます

こちらも どうぞお見逃しなく♪

詳しくは こちらへ




茗荷の花が 沢山咲いていました

お花が 咲いてもちゃんと食べれます

甘酢漬けや佃煮 キムチの素に漬けても美味しいですよ♪

2015_1004_124858-IMG_4540.jpg

先日 茗荷がどのように成っているのか?

ご存じないと・・・聞かれました

そうか! お店では きれいに洗われパックに入っているものね

茗荷はね ナスやピーマンの様に 

茎や枝にぶら下がっているのではなく

土の中から にょっきり 顔を出すのです

そしてお花が 咲く頃は 見つけやすいのです

今頃 茗荷の葉を見かけたら 下の方を覗いてみて下さいね




先日 森の中で収集した 木の実達です

2015_1004_100428-IMG_4531.jpg

こんなに 沢山の木の実や草の実が実っていました

2015_1004_101004-IMG_4536.jpg

集めた木の実でリース作りました

秋も 本番ですね♪

2015_1005_094207-IMG_4564.jpg




         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪







Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS