庭の様子

5/20 朝一番 庭に出てコーヒー飲みながら

小鳥のさえずり聞き ぼーっとすると

少しづつ 体が起きてくる・・・

2015_0519_165733-IMG_3436.jpg

ジャスミンのアーチ 良い香りに頭もすっきりしてくる♪

2015_0519_164132-IMG_3402.jpg

今年 始めたポタジェのエリアも

もりもりで 沢山のお野菜が収穫出来ました

黄色い花は 春菊の花・・・食べきれず 放置してたら

何ともきれいな花が 咲いちゃったので・・・またまた放置

色々 植えすぎたのが やや反省点

日陰を作ってしまい 成長不良のキュウリがいました・・・!

2015_0519_165621-IMG_3432.jpg

プランターで育てた 苺も 毎日食べています

これが これが とっても甘くて美味しいのです♪

そして大きいでしょ♪

2015_0519_164230-IMG_3405.jpg

2015_0519_164324-IMG_3407.jpg

草いちごも 今年は豊作

少しづつ集めて 冷凍しています

そろそろ べりーの季節ですね♪

2015_0519_170111-IMG_3443.jpg

黄ショウブの 花も咲き始めました

2015_0519_165809-IMG_3438.jpg

このシェードエリアはお花が少ないけど

しっとりしていて 好きな景色です

2015_0518_090450-IMG_3336.jpg

このシェードガーデンに大葉ギボウシが巨大になっています

そして その下に 守られるように

フタリシズカが咲いていました

2015_0518_090513-IMG_3337.jpg


草いちごが あまりに可愛いのでリースにしてみました

いつもは フラワーアレンジメント用のリースの土台を使いますが

これは 園芸用のアルミの針金で オアシスを括り

丸めただけの 簡単な作り方

2015_0518_080410-IMG_3325.jpg

お花も少なくてすみますので

試してみて下さい

2015_0518_101619-IMG_3346.jpg

オアシスの側面も葉などで覆いますと

ボリュームが出ます

多少オアシスが見えても構いません!

2015_0518_092407-IMG_3343.jpg

オアシスが小さいので 毎日ボウルなどにつけて

たっぷり水を吸わせて下さいね

こんな素朴な感じも可愛いと思うのです♪




来月 行われますmakiさんの水彩画展

『ふさふさしっぽのやさしい時間』(6/13 ~6/27まで)の際に

カラーセラピストのユズさんが来られ 

期間中の土曜日11:00~15:;00の間

30分 1.000円で カラーセラピーを受けることが出来ます

こちらも 併せて どうぞお楽しみ下さい

ランチご希望の方は ご予約お願い致します

makiさんの絵を見て 癒され・・・

ユズさんのセラピーで元気をもらい

美味しいスィーツで気持ちもお腹も満たされ

うーん 良い時間になると思います♪

そしてこの子達も 癒しのお手伝い

2015_0519_175538-IMG_3453.jpg

2015_0519_182533-IMG_3471.jpg

2015_0519_182711-IMG_3478.jpg

素敵な一日になりますように♪


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS