春の庭

3/22 梅雨のような長雨がやみ

春の日差しが戻ってきました

庭の花も 日に日に元気になってきました♪

2015_0321_090733-IMG_2321.jpg

お知らせ♪

昨年冬号 私のカントリーに 載せて頂き そして

今年の春号から 2年間の連載をさせて頂くことになりました♪

良いのでしょうか・・・私で!

〔花の手仕事 春夏秋冬〕 と言うタイトルです

このご縁を期に 今までの手仕事 花の事見直しながら

勇気ある ライターさんカメラマンさんと共に二年間 楽しませて頂きます

3/15 もうすでに販売しておりますが

ご興味のある方 どうぞ どうぞご覧下さいませ♪




庭の様子

リュウキンカがあちらこちらで 咲き出しました

この花の花言葉・・・必ずくる 幸せ♪良い花言葉だね♪

2015_0321_150450-IMG_2394.jpg

ポタジェ ガーデンも 寒波と長雨の為成長を止めてましたが

やっと 元気になってきました

クルミが踏まないように・・・ポットに絵を描いて 立ててあるよ

2015_0321_141440-IMG_2381.jpg

イングリッシュデージー元気に毎年咲いてくれる♪

その周りに咲く 小さな雑草 ハコベ 可愛くて そのままにしてあります

2015_0321_141319-IMG_2380.jpg

パンジーもストックも 復活です

2015_0321_141158-IMG_2377.jpg

2015_0316_143223-IMG_2280.jpg

ポットに植え 年を越したヒヤシンスも 

やっとお目見え♪

2015_0321_090848-IMG_2324.jpg

チドリソウ・ジキタリス・オルレイア・スカビアサ・カンパーニュラ・・・

背の高い子も まだまだオチビさんですが成長が楽しみ♪




ミモザを頂きました♪

大好きなミモザ♪まだ少し蕾・・・

2015_0321_140954-IMG_2372.jpg

毎年この時期に 持ってきて下さる

今年は お稽古の余ったお花と庭の花も少し足して

クリーム色のリースを作りました

2015_0322_150638-IMG_2405.jpg

しあわせだ~♪

お稽古でもカラフルなアレンジメント

2015_0317_082430-IMG_2282.jpg

2015_0321_090709-IMG_2320.jpg

お花に囲まれて 幸せ♪




少し 暖かくなると・・・

日向ぼっこしてました・・・日光消毒とも言います

2015_0321_141635-IMG_2386.jpg

なんだか むずかしい顔して 急いで歩いてるコウメさん

2015_0321_090517-IMG_2312.jpg


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS