11月 レッスン予定

10/26  今日は暖かな一日でしたね♪

七十に候には霜始めて降る…と書かれています

朝は もうそろそろマキストーブが欲しいと思うほど寒い

そして 厚着をすると 日中は汗ばむ 何を着るか迷う季節です

庭は日が薄くなり 賑やかな色から 落ち着いた雰囲気の色になっています 

ハロウィンかぼちゃが 庭の上で不気味に笑っています♪

2014_1025_152550-IMG_0222.jpg

秋桜…好きだな~♪

2014_1025_152920-IMG_0229.jpg

真っ赤なケイトウも 夏の終わりから咲いていますが

秋になると この赤いケイトウもしっとり見えますね

2014_1025_152942-IMG_0231.jpg

パイナップルセージ

香りのイイセージ♪秋はセージの季節

2014_1025_152950-IMG_0232.jpg

ジンジャーが遅れて咲き出した!

植えたのが 遅かったせいかな? 

良く増えるので来年は自家製ジンジャーシロップ作ろう

2014_1025_153433-IMG_0239.jpg

ニシキギ 紅葉の美しい低木落葉樹です

マユミによく似た実が可愛いね♪

コマユミとも言います

2014_1025_153354-IMG_0237.jpg

2014_1025_153035-IMG_0234.jpg

秋は 何かと 楽しい忙しさ♪

山に銀杏を取りに行ったり

2014_1015_121727-IMG_0163.jpg

木の実を集めたり

今年は ドングリを集めて どんぐり珈琲を作ってみたり

夏に作った庭の花でリースも作りました

店内に飾ってありますのでご覧下さい

庭の花リースは全て\2.000で販売しております

2014_1016_093129-IMG_0177.jpg

2014_1016_093253-IMG_0182.jpg

夜な夜な 手仕事している秋の夜長です

そんな事をしている間に 季節はクリスマス準備

少しづつ進めています

来月は レッスン日を 少し多く取りました

そして とうとう間に合わなかったカゴの寄せ植え

来月に回させて頂きました!

2週目と4週目をレッスン日とさせていただきます

内容は・・室内用ツリーを作る予定でしたが

これの方が 飾りやすいな!と思いつき

壁掛け テーブルアレンジ兼用 リースです

2014_1026_165414-IMG_0271.jpg

2014_1026_165511-IMG_0277.jpg

板で作る クリスマスツリー

ガーデンスティックに♪色はお好みで♪

2014_1010_163103-IMG_0083.jpg

リース作り

フレッシュリースは 中旬の入荷になりますのでご予約下さい

2013_1128_125259-IMG_3151.jpg

2014_1020_130234-IMG_0194.jpg

2014_1020_130330-IMG_0197.jpg

寄せ植え

花の内容は変わります

2014_1019_155553-IMG_0186.jpg

このレッスンの中からお選び下さい♪




そして11/13(木)は フロリレージュさんのカルトナージュ講習会

11/13 午前の部は 満席となりました

午後の部は 若干の空きががございますので

どうぞお気軽にお申し込み下さいませ♪


11/18(火)からは 恒例Chielさんとの森のユール展

さて追い込みです

シエルちゃんと楽しみますので どうぞご覧下さい♪

内容は まだ ナイショ!

そんな こんなの盛りだくさんな企画です

秋をご一緒に楽しみましょう♪


最近ブログの更新が 滞りがちですがインスタグラムで

毎日 日々の様子を書いています

こちらも宜しくお願いいたします


     新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS