3月のレッスン見本

2/27  土脈潤い起こる

早春の暖かな雨が降り注ぎ 大地がうるおいめざめるころ


今日は そんな暖かな雨が降りました

2014_0227_172123-IMG_5089.jpg

少しづつ 植物も目覚めてくるでしょうね


来月のレッスン見本が出来ました♪

と言っても もう明後日は3月だね・・・


幸せのブタってご存じですか?

ブタは世界的にも 幸せを呼ぶ縁起の良い動物です

ドイツ語では、思いがけず良い事があった時「Schwein haben」(ぶたを手に入れた)

運が良かった「 Schwein gehabt」(ぶたを持っていた)と言うそうです。

富と繁栄の象徴でもあるそうです

幸せのブタさんは贈られる人より

贈る人により幸福が訪れるともいわれいます

そんなブタさんのプレートを見つけました♪

2014_0227_143242-IMG_5081.jpg

ちょっとシルエットが うちのコウメさんにも似ていますが♪

多肉植物を背中に背負ってもらいました

プレートは黒板になっていて チョークで文字が書けます

2014_0227_143410-IMG_5086.jpg

キュートなブタさんの置物でhappyな気分になりますね♪


もう一つは クラフトです

小さなリースを作って ドアに飾ります

2014_0227_143317-IMG_5082.jpg

高さ約30cm位のドアーに直径10cm位の小さなリースをかけてみました

2014_0227_143122-IMG_5076.jpg

春らしい感じです♪

リースは二つ作って頂き 一つは違う所に飾っても可愛いですね

小物は別とさせて頂きます

少し 気持ちの良い季節になって来たようです

どうぞ手作りしにいらして下さいね


庭は まだまだ 冬のままですがよーく見ると何やら小さな芽が出てきています

何かな~♪





ブーケのご注文が続いていまして♪

造花ですが よーく出来ていますね

柔らかい表情も 生花そっくり

2014_0227_085847-IMG_5053.jpg

2014_0227_093521-IMG_5064.jpg





Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS