

8月のレッスン見本

7/29 8月は長い夏休みを頂きます

しばらく どっぷり庭仕事をしております

8/22から レッスンを開始致しますので宜しくお願い致します

それで・・・レッスン内容は♪

8/22(木) 8/23(金)はお子さま向けのレッスン

森のロウソク作り

針葉樹の香りとハーブオイルを入れたロウソク作り

香りをお届けできないのが残念です

2013_0729_174218-IMG_0786.jpg

2013_0729_174257-IMG_0790.jpg

森のお家作り

材木のお家に色を塗ったり絵を描いたり楽しいお家作って下さい

可愛い煙突は一輪挿しになります

2013_0729_195132-IMG_0807.jpg

どちらも4才位のお子さまから作って頂けます(年齢差はございます)

夏休みの自由研究などにも使えるかな

お母様もご一緒に如何ですか♪


通常レッスン

8/24(土) 27(火) 29(木) 30(金) 31(土)

8/24 8/27の二日間はタデアイと琵琶の葉の草木染め

庭で栽培中のタデアイ グングン大きくなってきました♪

限定10名様 

タイシルクに染めてみましょう

草木染めは自然で優しい色に染まります

IMG_9551S[1]


8/29~ 31の三日間は簡単な木工教室です

可愛い椅子と棚を作ります

画像は後日に♪

夏休みの終わりに大人も子供も手作りの時間を楽しんで下さい♪



ブログを書いていて 最後の所で なぜか 文章 画像が消えてしまいました

しかも二回も・・・・・

何かよけいなことしたのでしょう!

レッスンの詳細は申し訳ございませんが明日にさせて下さい

睡魔に勝てません・・・




昨日は一日かけて 草刈りをしていました

あっという間に草ボーボーの庭

蚊と雑草と格闘してすっきりしましたが

どこがすっきりしたかは 本人しかわからないね

2013_0725_082535-IMG_0642.jpg

庭に咲いている花

宿根ロベリア

2013_0728_175906-IMG_0726.jpg

白いリアトリス

2013_0725_084052-IMG_0650.jpg

姫ヒマワリ

2013_0728_180012-IMG_0727.jpg

エキナセア

2013_0728_180102-IMG_0728.jpg

ブロンズフェンネル

2013_0728_180129-IMG_0730.jpg

高性アゲラタム

2013_0728_180227-IMG_0734.jpg

ばらまいたヒマワリの種も もうすぐ咲きそうです

8月は 庭の土留めを計画中

2013_0725_082620-IMG_0644.jpg




jijiも屋根にフランス瓦を付けて気を良くし

日さしも作ってくれました

2013_0728_175851-IMG_0725.jpg

2013_0728_180311-IMG_0737.jpg

あらら こんなとこにも♪

古い物の良さが少しわかって来たかな♪

2013_0728_183327-IMG_0742.jpg

可愛い事も出来るじゃないですか♪

2013_0729_165224-IMG_0763.jpg

本物を使うことで味わい深くなりましたね





こうめの生後40日目の写真データーが見つかりました

見て 見て♪可愛いでしょ♪

赤ちゃんの時は目がブルーなんです

o0480036010217359832[1]


庭のてっぺんで泥んこになって笑っていたくるみ

なにか企んでいる様子・・・・・

2013_0725_142427-IMG_0659.jpg

2013_0725_142423-IMG_0658.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
