7月のレッスン見本

6/27 7月のレッスン見本 遅くなってしまいました


まだ出来ませんか~のお問い合わせに 焦っていました

なかなか 作れない!

考えても 考えても出てこない!

試作する事 役一ヶ月で・・・やっとたどり着いた作品がこれ

2013_0627_143358-IMG_9979.jpg

このステンドグラスのスタンドは ひょんな事からご縁を頂いた先生の作品です

素敵な作品に一目惚れ

是非 次回のレッスンに取り入れたくて ご無理言って特注させて頂いた物です

実はこのスタンドにカラーサンドを入れ サボテンを植え込む予定でした

ところがです!サンドを入れたらこのきれいなガラス模様が見えなくなるのです!

ガラスをきれいに見せたい・・・お花が主役じゃなくて

このスタンドを主役にしたい

色々試したけど どれもしっくり来ない

そこで考えたのが 生徒のみなさんに使い道を考えて頂こう

2013_0627_161727-IMG_0020.jpg

例えば こんな風にアクセサリーを飾る

2013_0627_161513-IMG_0016.jpg

例えば 水を入れ 生花を飾る等々

きっと色々な使い道があるはず

私の投げたボール受け取って下さい!

レッスンでは 夏らしいドライフラワー等で小さなアレンジメントを作って頂き

取り外せるようにしておきます

工房ルミエールさんの作品は 店内でも販売しております

可愛いガーデン小物 梅雨のうっとうしい時期でもキラキラ輝いて

雨の景色も良い物だ・・・なんて思えるのです

2013_0627_143523-IMG_9981.jpg

定番の寄せ植えは もちろん夏にも頑張ってくれる植物達です

2013_0627_163233-IMG_0043.jpg

横幅50cm位の 少し大きめの木箱に寄せ植えします

2013_0627_155643-IMG_9995.jpg


蚊の多い季節に爽やかな香りのシトロレラ虫除けロウソク作り

小さいキューブを作ってカラフルなロウソクを3ツ作ります

2013_0621_180703-IMG_9898.jpg

8月は少し長いお休みをさせて頂きますので 今月は追加でもう一つ♪

オアシスで作る涼しげな こけ玉 切り花も挿せちゃう♪

夏休みお出かけする方も多いと思いますが これなら数日の旅行でも大丈夫!

2013_0627_171435-IMG_0055.jpg


ここは川と山に囲まれているからでしょうか 涼しく感じる場所です

お気に入りの作品がありましたら どうぞごゆっくり

手作りをしにいらして下さい

2013_0627_160316-IMG_0012.jpg

jijiが作ったチーズケーキ型のテーブルと椅子

座り心地は まぁまぁですが♪

のんびりおくつろぎ下さい♪




今咲き出した花達

八重咲きのホリホック

2013_0627_173258-IMG_0059.jpg

黄金色のリグラリア ブルゼワルスキー

2013_0627_173710-IMG_0063.jpg

エキナセア

2013_0624_151135-IMG_9965.jpg

暑さが苦手なチョコレートコスモスも頑張ってます

2013_0627_160105-IMG_0006.jpg

アナベルも満開です

2013_0627_160149-IMG_0008.jpg

8月後半に タデアイでスカーフを染める予定です

タデアイは 生葉で染めるときれいなブルーに仕上がります

今 タデアイ育てていますが・・・限定10枚かな・・・

ご興味がおありの方は お問い合わせ下さい

2013_0627_173116-IMG_0058.jpg


    
       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS